mixiユーザー(id:7776174)

2020年09月09日15:37

30 view

個人情報が…(^^;;


最近小銭を持つことが少なくなりましたね。
だから、ちょっとの買い物で現金のみのお店
だったら、買うのをやめるってことがありま
すね…(^^;;
そんなんだから、私の購買動向とか趣味、行
動範囲等々が丸見えですよね。
特に、色んなモノを一つのサービスに集中さ
せてると、見え具合はかなりではないでしょ
うか?(^◇^;)

コンビニができた頃?レジ打ちの際に、性別
や推定年齢とかを入力してたとか…POSレジ
の最初の頃かな?
それでも、なんだか個人情報が取られてる気
持ちになったような…
でも、個人の特定はできてないから、気にす
るレベルではないですよね〜(^◇^;)

その頃に比べると凄くリアルで詳しい自分の
情報を提供している今(^_^;)
しかし、私のコトなんて膨大な情報の中に埋
れてしまうから、影響はないような気もしま
すね(^◇^;)

今は「俺の情報が欲しいか!ホラ、持ってけ
ドロボウ!!」みたいな感じかな(^◇^;)

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する