mixiユーザー(id:7776174)

2019年12月12日10:07

61 view

視覚〜


昔、CI(コーポレート・アイデンティティ)
みたいなのがありまして、会社のロゴタイプ
を変えてイメージアップをしましょう!
社内のモチベーションを上げましょう!
広告屋さんの商売のネタになっていたんです
ね。
もちろん、本物の人がやれば効果も期待でき
ますが、私みたいなのが見よう見まねでやっ
てたんじゃね…(^^;)
だから、ロゴタイプの刷新として、VI(ビジ
ュアルアイデンティティ)みたいな考え方で
やってましたね〜。
いくつかの会社さんが今も使ってくれてまし
て、それを目にさると、嬉しいような恥ずか
しいような…

その頃知ったのですが、人の受ける情報の
80%が視覚からだったかな?
とにかく、視覚の情報量は凄いんですね。
だからか、あちこち気になる私が街を歩く
と、結構疲れるのは目をイッパイ使っている
からなんでしょうかね?(^^;)

見ることができるってのは本当に有難いこと
ですよね。
でも、80%もの得た情報の80%を使わずに捨
ててしまったりすると、とてももったいない
ですよね。
目からの情報を役に立つ得かた、役に立つ活
用ができるようにしたいもんですよね。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する