mixiユーザー(id:7776174)

2019年12月01日11:39

79 view

予測する〜


車に乗って音楽を聴くときには、結構ドラム
をたたく感じでリズムを取るんですね〜(^ ^)
普通は肩の力をが抜けたままできるのです
が、時に曲の流れが読めなかったり、何も考
えてなかったりすると、力が入りバタバタす
るのです…(^^;)

その時に気づいたのが、いつも次を予測しな
がらやっているから、バタバタせずにできて
いるんじゃなかろうか?ってことなんです。
それも一つじゃなくて、色んなパターンを予
測する。
その予測の数が許容範囲になるんですね。
本命の予測と違った流れが来ても、一応考え
たパターン内であれば、なんとか対応できる
んですよね。

それは、予測ができていれば、ゆとりが出来
る。だから慌てなくてよい。
結果、力まずに出来るから、上手く出来るん
じゃないだろうか?
力が入るとぎこちなくなるからね〜!(^^;)

これって、何にでも言えることじゃないです
かね?
力んでは実力が出せないってのは、どのスポ
ーツでも言われてるし、その他のことでも同
じじゃないかな?

そのために、何につけても次の流れを予測し
ながらやるように心掛けるといいと思うんで
すが…

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する