mixiユーザー(id:7776174)

2019年11月20日21:13

67 view

結局努力??(^o^;)



2年くらい前から膝が痛くなりまして、どうした
ものかと医者に…
やっぱり軟骨がすり減っているとか…(^^;)
治療って言うよりもやることはリハビリ!!
筋肉をつけることが大事!って言われてボチボチ
やってました。
膝に強い先生がいるとか聞いて行ってみると、や
っぱりリハビリ!!(^o^;)
しかしリハビリの内容がちょいと充実!
でも結局言われるのは筋肉をつける!!だって(^▽^;)

ならばと、筋肉をつけつようにガンバです!
スロースクワット、自転車、ウォーキング!!!
ボチボチやるのです。
するとお医者さんでのリハビリいる??いらない
よね〜(^^;)

痛い膝を抱えて運動ってのは、中々やる気がおき
ないですよね。
でも、とにかく続けることに!
そんな感じでボチボチやっている中、先日ちょい
と旅行に行くことに。
ちょいと歩けるか心配してたのですが、結局3日で
5万歩歩きました。
そりゃ休んだりもしましたが、結構頑張れた!
でも、やらなきゃいけなかったら出来るもんなん
ですね。
グズグズ言ってたらどうにもならないですからね
〜( ̄Д ̄;)

でも、その後も調子は悪くない!!

人って、出来ないと思ってたら出来ないんだなっ
て思ったんですね。
そうそう、スポーツ選手が手術とかした後にリハ
ビリしてる姿をテレビとかで観ますが、そりゃ苦
しそう!!
やっぱりそのくらい頑張らないと、スポーツ続け
られないですよね〜!!
痛いからって、動かさなければよけいに動かなく
なる!
痛いのを我慢してコツコツとやっていると、多少
なりとも動くようになるんですね。

中々歩けなかったけど、旅行で歩けたって自信が
今は一日7000歩くらい歩くようになった。
これとスロースクワットを続けたら、改善できる
んじゃなかろうか??
お医者さんが言われる、筋肉をつけるってことで
すからね。

身体の調子ってのは、自分自身のやり方次第って
ことなんでしょうね。
健康な生活とか不摂生とか、色んな情報に惑わさ
れずに、自分にとって必要なコトを確実にやるし
かないのかも…

本当に必要と思えるなら、何某らの努力はできる
んじゃないですかね??
ついつい日々に流されてしまうと、辛い結果が待
って居るかもなんですよね。
ってのは、知人に毎日結構飲み続けて数十年!!
その人は肝臓が悪くない!!
おかしいよね。結局のところ体質のようですね〜(^^;)

そんなんだから、日々の生活で何を大切にするか
ってのは、人それぞれなんでしょうね。
誰かのように!
いえいえ、自分にとって良いコト!!
それを考えればいいんでしょうね〜!!(^o^)

とりあえず、横着しないで続けることをしようと
思うこの頃です〜!!(^^;)

そんなコトを思うこの頃です〜(^o^;)


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する