mixiユーザー(id:7776174)

2019年05月27日11:02

86 view

習性


人には日頃から培ってきた習性ってのがありま
すよね。
それは何かを一緒にやると、その人の動きや気
づく個所なんかで思うのですね。
それで職業を聞くと…なるほど、そんな仕事に
就いたらそういった習性が身につくんだ!
そんなコトを思ったりします。
荒っぽい判断ですが、血液型占いよりは確かか
もですね(^^;;

言葉の使い方、話し方もその内じゃないかな?
育った環境にも影響されるでしょうが、働く人
であれば、社会人になってからの環境が大きく
影響するんだと思ってるんですね。
私が、最初に勤めた所が礼節に厳しかったか ら、普通くらいの話し方が出来るようになった
と思ってるんですね。
その経験は今も生きていると思うんです。

普段の生活における所作ってのは、小さい頃の家庭環境が大きく影響するとは思いますが、もしかすると人の考え方とか人生観?とかの影響の方が大きいかもですね。(^^)

やっぱり、言葉使いも所作も備わってないものは表現する事はできないから、その人の人柄が出るんてょうね。
そんなものは、簡単には備わるものでもないでしょうからね。

でも、ちょっと意識していれば、演じることはできるだろうし、そうしてたら段々とそっちの方向にいきるとは思いますけどね。

本音は変わらないだろうけと…(^◇^;)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する