mixiユーザー(id:7776174)

2017年09月23日13:04

106 view

比べなくても…(^-^;


いままで趣味ってかんじのものを、
アレコレとやってきましたが、続い
ているのは将棋とギターくらいでし
ょうか?
趣味ってもんは、気楽に始めてイヤ
なら止めるってもんだと思うんです
ね。
気楽に出来てるってのは、他の人と
自分を比べないからかなって思うん
ですね。

将棋も、ネットですこら、匿名の不
特定多数と刺すので、ライバルがい
ない…
ギターも、もともと誰かに聴かせる?
ために弾いてないから、比較対象が
ない…(^-^;
だから続いているんかな?って思う
んですね。

仕事であれば、競争社会ですから、
何かと比較されるのはしょうがない
てわしょうが、趣味であればそんな
に堅苦しくやりたくないって思うん
ですね。

だからこそ、誰にも気軽に教えをこ
うことができるような…(^-^;
それで随分と得しているように思う
んですが(≧∀≦)

上達するためには良きライバルが必
要だとあうのもわ分かるし、もっと
もなことだとも思いますが、そこに
重きを置くととうかと思うんですね。

そりゃ、玄人はだしのようになろう
とするなら別ですけどね…(^-^;

多分、少数派の意見かなとは思いま
すが、とうなんですかね?(^-^;
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する