mixiユーザー(id:7776174)

2017年08月14日20:37

89 view

高い建物が…


いつの間にか?
広島駅付近に高い建物がボコボコでき
てますね〜(^-^;
昔に比べて工期が短くなっのか、それ
とも私が浦島になっているだけなのか
…(^-^;

前は、広島は地盤が弱いから高い建物
はできないとか聞いてましたが、技術
が進歩したんでしようかね?
よくわかりませんが、地盤のしっかり
した所に基礎ができれば問題ないんか
な?

そう言えば、地盤沈下した商工センタ
ー沖に新たにゴミの埋立でできたトコ。
大丈夫なんかな?と思ってたらある方
が、砂よりも固形物を埋めた方が沈下
しにくいんじゃない?
なんだか納得してしまいました(^-^;

まぁ、温泉を当てるまで何キロも掘れ
る時代だから何でも出来るかもですね
〜(^-^;
おまけに簡単で速いってことでしょう
から、凄いですよね〜!

メチャ高い建物を眺めながらそんなこ
とを思ったんですが…(^-^;
0 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する