mixiユーザー(id:7776174)

2016年04月26日10:28

226 view

土俵


昔から人と話すのが好きなのか、人の話に付き
合うことが多いんですね。
何が楽しいのかというと、自分の知らないコト
を知ることができるってことが一番でしょうか
…(^○^)
特に業界が違ったり、人生観が違ったりする方
との話は興味をそそられますね〜!

誰しも一つの人生しか生きられないので、違う
人生を覗くってのが好きなのかもですね〜
話好きってよりも覗き趣味的な要素が強かった
りして( ̄▼ ̄|||)

でも、何かのコトについての話には意見が違っ
てしまうことも少なくないんですね。
基本、答えは一つではないって思っているので
すが、時にヒートアップしてしまうこともある
んですね〜
もともとの沸騰しやすい性質が顔を出すんです
ね…(^^;)

そんな時はおよそ同じ土俵に上がっているんで
すね。
同じ土俵に上がるってことは、勝敗をつけるこ
とになりますからね〜
でも実際には、話は平行線で勝ち負けってのは
ないようですけどね。

ただ、最近では何事も「まぁ、いいか…」的な
生き方ができないものかと思っているので、土
俵に上がるパワーが激減してますけどね(^▽^;)
それでも、土俵に上がることになる場合は、相
手の土俵に上がらないように努めるんですね。

できればこちらの土俵でやりとりをしたいし、
それが無理ならどちらの土俵でもない第三の土
俵?に上がるようにと思っているのです(^^;)


これは、以前クレーム処理に行く際に、相手の
土俵には上がらないって気持ちで行って、お互
いの土俵の上でアレコレやり取りするようにし
たら、解決はできないにしてもこちらが不利に
なるコトも少なかった経験からそう思うように
なったんですけどね。
ちゃんと答えを出さないといけない場合はそう
も言っていられませんが、クレーマー的な方と
のやりとりだったら痛み分けってことになった
りするんですね(^^;)

人の気持ちを変えるってのは無理ですからね〜(^^;)
また、そんな力もないですからね〜

北風と太陽

力では良い結果は生まれないかもですね。

何かあった時、どんな土俵かをしっかり見なくて
はいけないかもですね〜(^○^)



○TakoBARの営業予定

・4月29日(祝)なま音倶楽部100記念ライブ!
 時間:14時〜19時その後打ち上げ!!
 ところ:ラベンダーさん
 参加者募集中!!
 参加希望はこちらの掲示板から!
 打ち上げ、ライブだけの参加もOKですよ〜!!
 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori
 打ち上げは、そのままラベンダーさんで行う
ことにしました!!(^○^)/
会費
音楽のみ=1000円
音楽+打ち上げ=3000円
(小学生1500円、高校生2000円)
打ち上げのみ=2500円
(小学生500円、高校生1000円)

打ち上げ、予約していない方の飛び入り参加OK!

ぜひ一緒に騒ぎましょう!!(^○^)/


○連休の営業予定
 29日(祝)なま音倶楽部のためお休み!!
 4月30日から5月7日(土)は営業します!!
 5月8日(日)から5月10日まではお休み!
 の予定ですが気が変わるかも…( ̄▼ ̄|||)

○5月21日(土)TakoBAR5周年ライブ in クロ
スロード
 早いもので、いつのまにか5年経ってしまい
ました(^^;)
 バンドOKです!!
 ダラダラがお好きな方、お申し込みくださ
いませ!!
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する