mixiユーザー(id:7776174)

2016年04月01日10:52

403 view

アクセス


毎日お世話になっておりますyahooさんm(__)m
ニュースのヘッドラインを眺めて今日のブログ
のネタ探しをするんですね(^^;)
興味を引かれたものについては、ちょいと記事
に目を通すのです。

それで「へぇ〜」と思って終わり…( ̄▼ ̄|||)

興味を引かれる記事の傾向ってどうしても偏っ
てしまいますよね。
私の場合「エンタメ」ってのはほとんどスルー
してます(^^;)
「主要」の中に気になるのがなければ、「科学」
「IT」を覗いてます〜

今日の「科学」で気になったのが、STAP細胞で
話題になった小保方晴子さんがSTAP細胞の作製
手順等を記載したHPを立ち上げたというニュー
スです…
もう懐かしい名前になってしまっていますよね…
今では話題にもならない…(^^;)

だから、HPをアップしてもあまり影響はないの
かも知れませんが、アクセスランキング(IT・
科学)で4位に入っているんですね〜
私のような懐かしむ?野次馬的な人が結構いる
のかもですね(^▽^;)

ちなみに「主要」のニュースでは20位にも入っ
ていないですね…
「主要」で上位によく現れるのは、スポーツ関
連のニュースやエンタメ、話題の事件等が多い
ですね。
まぁ、ニュースですから新聞に間に合わなかっ
た外国での試合結果を見るにはいいし、エンタ
メや事件はどうしてもある期間アクセスが増え
るのはしかたないですかね??

このニュースの良い所は、ヘッドラインから記
事を読むように進むと、それに関連する違った
サイトが表示されるので、もうちょっと知りた
いって時にはとても便利なんですね。
ただ、発信元が異なるだけで似たような内容の
ものがほとんどのように思いますけどね…


こうして、毎日アレコレアクセスしていると、
yahooさんでは私の好きな傾向とかが分かるでし
ょうね。
買い物でポイントカードを使うのと同じような
ものかもですね。
ポイントカードを追いかければ私の行動範囲や
嗜好がまる分かり!!!(^▽^;)

しか〜し!!!

私のそれが分かっても役に立たないから、膨大
な情報の中からピックアップされることはない
でしょうけどね(^^;)


yahooさんがなきゃ、このブログはなかったでし
ょうね〜!!
ネット社会に感謝ですね〜(^○^)/




○4月29日(金・祝)なま音倶楽部100回記念を
開催します!!
 予定としては、昼間から開催19時くらいに終
了して打ち上げをやろうと思っています。
 出演者は、ボチボチ募集し始めます。
 出演者数で、演奏曲数少なくなるかもですが、
お気軽にお申し込みくださいませ!m(__)m
 なお、なま音倶楽部は、100回を一区切りとし
て毎月の開催は終了します。
 年に何回か開催できればと思っています。
 その他では、「ミニなま音倶楽部」(仮称)
をTakoBARでやろうかとも考えてますのでよろ
しくですm(__)m



○5月21日(土)TakoBAR5周年ライブ in クロ
スロード
 早いもので、いつのまにか5年経ってしまい
ました(^^;)
 バンドOKです!!
 ダラダラがお好きな方、お申し込みくださ
いませ!!

○TakoBARの営業予定

・3月26日(金)7時半くらいにオープンします!!
・4月1日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・4月2日(土)タコの誕生日!(^▽^;)
・4月8日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・4月15日(金)TakoBAR Free LIVE出演者募集中!
・4月20日(水)TakoBAR 五周年!!
 早いもんだね〜!!
・4月22日(金)23日(土)TakoBAR 五周年ライブ!
 ライブ形式で一緒に歌いましょう!!
 参加者募集!!!(^○^)/
・4月29日(祝)なま音倶楽部100記念ライブ!
 時間:14時〜19時その後打ち上げ!!
 ところ:ラベンダーさん
 参加者募集中!!
 参加希望はこちらの掲示板から!
 http://www2.cc22.ne.jp/~tako_no_mori/
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する