mixiユーザー(id:7774249)

2020年04月03日19:02

60 view

禁煙

毎日世界中を騒がしてるコロナウィルス。
そんなコロナウィルスのせいで、あの国民的コメディアン
『志村けん』が亡くなってしまいまいた。
フォト

すごくショックでした。ご冥福をお祈りいたします。

そんなコロナが憎い。
俺も楽しみに計画していたイベントのほとんどを中止にしてます。
でも今が踏ん張り時。収束したらきっと楽しい事が待ってるはず。

今はその準備期間であり、幸せの伏線だと思って、
今自分に出来る事をしようと思います。

さて。
武ぞうから大事なお知らせです。
4月1日から武ぞうは完全禁煙になります。電子タバコもNGです。
フォト

喫煙者には暗いニュースばかりが続きますが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

喫煙される方は、店の外に豪華なラグジュアリー喫煙コーナーを設けました。
フォト

喫煙する際は、そちらでお願い致します。


そんな武ぞうが4月か禁煙になると聞きつけて
『禁煙になる前に、武ぞうに呑み行くべぇ』と
完全禁煙になる前に仲間たちが飲みに来てくれました。
フォト

朝から呑んでたようで、休憩中に襲撃されました。
お願いだからもう来ないでw

なんでもこの日は若い衆の1人が給料日だったようで、
富豪のように胸ポケットに札束突っ込んで、呑んでました。
フォト


シャツは100円だったけど。
フォト


すると、ベロンベロンの亀田史郎・・・・いや、マタギが
「アニキ!明後日からもうタバコ吸えねぇんだから、最後に吸いなよ!」と言って
俺にタバコを差し出す。
フォト


は?何言ってんだオメー?
最後もなにも、武ぞうが禁煙になるってだけで、
俺はとっくにタバコやめてんだから、今タバコ吸う必要なんて無ぇだろうよw

いや、でも史郎・・・いや、マタギの言う事も一理ある。
俺もタバコやめる前は、こいつらみたいに、当たり前のように
くわえタバコや、タバコを持ったまま、呑んでた。
フォト


タバコを吸いながら酒を飲む旨さも知ってる。
喫煙者の楽しみを知ってるからこそ、今まで全面禁煙に出来ないでいたのも事実。

自分がタバコをやめたからと言って、偉くもなんともない。
それに、もう一度、タバコを吸いながら飲む楽しさを思い出すのも悪くない。

そんな俺に亀田史郎・・・いや、マタギが
「アニキ、6ミリだけどいい?」と俺にタバコを差し出す。
フォト


「ありがとう」と言って、昔のようにトントンと箱からタバコを出す俺。
フォト



ん?なかなかタバコが出て来ない・・・

ん?

バカヤロー!!!これタバコじゃなくてコ●ドームじゃねぇか!!!
フォト

6ミリじゃなくて、6コ入りだわ!!


今のコ●ドームって、こんななんだね。丸っきりタバコみたいじゃん。
フォト


その証拠に次に呑みに行ったフィリピンパブで、コ●ドームの上にライター置いといたら、
タバコを吸うフリして、そのコ●ドームに手を伸ばす度に、
ホステスさんが何回も間違って火を点けようとしてくれたもん(笑)
フォト


マタギ・・・


最高ぉ
フォト



そんなわけで4月1日から武ぞうは全面禁煙です。エイプリールフールじゃございません。
でもその代わり、外の高級ラグジュアリーVIP喫煙コーナーにカラオケ設けました。
フォト

外ならカラオケ行ってもコロナも関係ないからね。でも警察に通報されても知らないよw

【追伸】
毎年5月ぐらいから鳴き始める、ウチの隣のプールのカエルがもう鳴き始めました。
信じらんねーまだ4月始まったばっかだよ!?コロナになんか負けないぞ!!

https://youtu.be/R7hA8ePt5po





2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る