mixiユーザー(id:7774249)

2020年01月21日14:24

71 view

出会い

去年大活躍だった、巨人軍の大竹選手
フォト


フォト


フォト


嬉しい事に、今年も伊東に来てくれました。
フォト


そんな大竹選手が、去年の暮れにスポーツ新聞に
なんと!ウチのラーメンを紹介してくれてたんです!!
フォト

ありがたい。というか凄い事ですよね〜

これもひとえに大竹選手と出会ったから叶った事。
フォト

本当に『出会い』というのは大切な事だと思います。


そんな頃、まさやんと、まさやんの知り合いの
伊東在住ではない女子Mとで、呑む事になったんです。
フォト


このMとの出会いもなかなか興味深いものでした。
まさやんとMは元々の知り合い。そのまさやんに俺のブログを紹介されて
俺のブログを読むようになったM。

ブログの中での、あまりにおバカな俺達の行動に興味を持ってくれて
『一度伊東で呑みたい!』という事になり、この日の飲みが実現しました。

そんな彼女のお気に入りの俺のブログは、
毎年「登る登る」と言って、登らないドッキリをやる『富士登山シリーズ』
フォト


なのでこの日、ドッキリ要員のネズミ先輩にも会いたい。って事で
ネズミ先輩も急遽参加。
フォト

「30分で帰る」って言って2時間もいました。
俺、「もう30分経ってるよ」って何回も言ったのにw


なにはともあれ、こんな出会いもあるんですね。
このインターネット時代。SNSやネット上で知り合ってヘンテコな事件が起きたり
ネット上だけの関係が多かったりと世知辛い世の中ですが
きっかけはブログでも、こういう素敵な出会いもあるもんです。

そんなMと出会ったのは、実はこの飲みが最初じゃないの。
実はこの飲みの前に、ドラマチックな出会いを果たしてたんです、俺。

この日の数週間ほど前、
「飲み会が最初の出会いなんて面白くない」という事で、まさやんと共謀して、
まだ一度も会った事のないMに、ドッキリを仕掛けたんです(笑)

実はMは引っ越したばかりで、引っ越し先の家のちょっとした外溝工事を
まさやんに頼んでたわけ。

ドッキリ決行日の夕方に、まさやんがMの家に工事の打ち合わせ行くという。
ならば俺も、そこにまさやんの会社の従業員として、
変装して一緒に行っちゃうことにしました(笑)
フォト



Mは俺のブログを読んでいてくれて、俺の顔は知ってるから
顔がバレないようにマスクをし、現場に到着した、社長と従業員。
フォト

ここでMと初対面を果たしましたが、全く俺に気付いてないM。

俺がその場で設定した、今回の俺の役は『ポンコツ従業員』
なので、お施主さんのMと、真剣に工事の打ち合わせをしてるまさやん向かって

「社長!ここの高さ出しときますね!」と場違いな発言をする俺。
フォト

「いや・・・今、そこは測んなくていいから」とまさやん。

「あ。スイマセン・・・」と俺。そしてまた少し経つと
真剣にMと打ち合わせしてるまさやんに向かって


「社長!!じゃあここの長さも出しときます!!」と
またしてもKYな発言を繰り返す、ポンコツ従業員な俺。
フォト


「いや・・今そこの長さとか関係ないから・・・
しかもお客さんと打ち合わせ中だから、ちょっと静かにしてて」とまさやん。

「あ。スイマセン」とまさやんとMに向かって謝る俺。
そんな俺に「あ。全然大丈夫です」とM。
この時点でも、まだ俺とは全く気付いてないM。

そのポンコツ従業員の俺に、社長であるまさやんが
「お客様に謝る時は、ちゃんと帽子やマスクを取って謝りなさい」と厳しく指導。

それを聞いたMは「いや、ホントにホントに全然大丈夫ですから」と恐縮してる。
そんなMに向かって「どうもスイマセンでした!!」とマスクと帽子を取って謝る俺。
その俺の姿を見て、腰が抜けるほど驚くM。

「え〜〜〜〜〜〜〜!!!! 武ぞうさん!? ウソ〜〜〜!?」
フォト

そう!!Mの目の前にいるポンコツ従業員は、ブログの中で見てた本物の俺!


「え〜〜!? なんで!? なんで!?」と
軽いパニックになりながらも大笑いのM。
フォト

そりゃそうだ。この数週間後に初めて飲む予定になってるはずの俺が
こんなとんでもない形で現れるんだもんね。

ここでまさやんとでネタバラシ。
ネタバラシを聞いた後も、しばし呆然としてました、M。
フォト

それもそのはず。だってこのドッキリ、まさやんとほぼ打ち合わせ無しだから。
俺がポンコツ従業員の設定でのやり取りも、全てその場でアドリブです(笑)


そんなドッキリを食らい、やっと落ち着きを取り戻したM。
この日、まさやんにあげる物があったのを思い出し、プレゼント。
Mがまさやんにあげたもの・・・・オモチャの電動ユンボ。
フォト

ヘルメット付きです。


まさやん、早速嬉しそうに操縦してました。
フォト


そんなまさやんにMが一言。
「それ、無くなちゃった部品があって、たまに調子悪くなっちゃうかも」

その言葉を聞いたまさやん。
「大丈夫、この人に直してもらうから」

って・・・俺、整備士じゃねぇから。
フォト


そのやり取りを見て笑ってるMに、まさやんがこう言う。

「M、そういえば自転車が調子悪いって言ってたよな?
この人に見てもらえば?」

だから俺、整備士じゃねぇっての。
フォト


こうしてMとの初対面の出会いドッキリは終了。
今回も大成功でした。

俺らが帰った後、お礼?のLINEが届き
そのLINEに写真が添付されてました。

俺らが一仕事終え、軽トラで帰って行く後ろ姿が盗撮されてました。
フォト

なんか重大な任務を終えた後、颯爽と帰って行く職人みたいで面白かったw

この写真見た時、頭の中にアルマゲドンのテーマ曲が流れたもん。
この写真が3人ともこの日一番のお気に入りでした。


この数週間後に、その時のドラマチックな出会い話に花を咲かせ
遅い時間まで酒を酌み交わす、俺達とM。
フォト


ん?あれ?今、チラっと見えたけど
Mの来てるTシャツって・・・ん?
フォト


ウソだ!!
Mの着てるTシャツ、あのドッキリを終えた後の俺らの軽トラの後ろ姿の
あのアルマゲドンTシャツじゃん!!!
フォト


しかも!!
まさやんの分まで作って来とる!!
フォト


もちろん俺の分も!!!
フォト



初対面ドッキリのお返し?お礼?に、この日の為に作って来てくれたそうです。
フォト

いや〜同じ匂いのする人に出会ってしまいました。
埼玉のルコ同様、長い付き合いになりそうな予感がします。


Mは「いやげものです」なんて言ってたけど、これには俺もまさやんも大喜び。
なんかちょっとオシャレなフォトTシャツみたいで、全然いやげものになってませんでした。
私服で着ようと思ってます。
フォト


いいか、M。
本当の「いやげもの」っていうのはこういうモノをいうんだよ。

ホラ、初めて出会ったドッキリの時に、酒好きな君の為に
引っ越し祝いに、ちょっと良いお酒をあげたじゃん?
フォト


他にも家族とスポーツもやってるって聞いたから、スニーカーも2足プレゼントしたよね?
フォト


スニーカーの箱の中身、スニーカーじゃなくて藁で編んだ草履とスリッパだったでしょ?
フォト



気を取り直して、俺があげた高級なお酒を飲もうと思ったみたいだけど
フォト




いやいや・・・中身大根だから。
フォト


そして、まさやんが最後にこっそり君の車に付けておいた・・・
フォト


マグネット式のGのオモチャ。
フォト

こういうのがホントの「いやげもの」っていうんだよw

次の日、車に乗ろうと思ったら
このGと出会って、腰を抜かすほど驚いたみたいですよ(笑)


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る