mixiユーザー(id:7774249)

2019年10月15日18:48

110 view

小数点カラオケ

台風19号から4日。
全国各地で恐れていた未曾有の被害が出てしまいました。

知り合いの中にも、住んでる場所や仕事場や車が冠水してしまった方や
停電、断水、家屋が壊れる被害にあった方。営業が出来なかった仲間がいました。
被害に遭われてしまった方々には、本当に心よりお見舞い申し上げたいと思います。

俺の住んでる地域では、奇跡的に何の被害もなく
本当に沢山の方々からご心配の連絡を頂き、心より感謝しております。

そして、福島や宮城にいる俺の母親や、弟の事まで心配してくれ連絡頂いた方々
こちらも合わせて心よりお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

福島県郡山市に住んでる母ですが、報道されてる地域より
だいぶ離れた場所に実家があるので、被害は全くありませんでした。
弟も同様です。ただ俺の母校が大規模浸水してしまい心が痛いです。

福島、長野、栃木、世田谷、川崎、横浜。
全国各地にいる親戚や身内にも、ほぼ被害がなかったようで胸を撫で下ろしてます。

しかし、毎日報道されてる地域の映像を見ると、本当に胸が痛みます。
いち早く復興される事を願っております。


さて。ブログ書きます。
不謹慎に思われるかもしれませんが、こんな糞みたいなブログを読んでる時だけは
不安や嫌な事を、ほんのちょっとだけ忘れてくれるなら。と思って書きます。


このブログを読んで下さってる方にはもうお馴染み、男気先輩。
実は少し前に、ちょっと入院してたんです。
フォト

めでたく20キロの減量に成功したそうですよw

健康になってシャバに出て来てからというもの、
入院前のように、連日たらふくお酒を呑んでる男気先輩。
フォト

もう一回入院した方が良いと思いますw

そんな男気先輩の何度目か分からない退院祝いで
最近、俺らの中でちょっとしたブームになってるゲームをやったんです。

そのゲームとは『小数点カラオケ』

採点機能のカラオケってあるじゃないですか?
あれのメインの点数じゃなくて、小数点以下の3桁の数字が大きい人の勝ち。
ここね。ここ。ここの点数で競うわけ。
フォト

つまり、歌の上手い下手関係ございません。

低い点数でも、小数点以下の数字が大きかったらその人の勝ち。
逆に高得点を叩き出しても、小数点以下の数字が小さかったらその人は負け。
だから奇跡的に100点出した人がビリって事になるw
フォト

小数点以下が000だからね。

そんなこんなで小数点カラオケ大会〜・・・スターティン♪
フォト


今回の出場者は、男気先輩・T・最年少・俺の4人。

トップバッターは男気先輩。
入院してたストレスを晴らすかのように、熱唱!
フォト


そして採点!!! ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカ ジャカジャン!!
78.676点!!!
フォト


つまり、676点!!!なかなかの高得点!!こりゃ優勝しちゃうかもね〜
フォト


2番手は、最年少!!
フォト


最年少がチョイスした曲は、若者らしくラルクアンシエルの虹。
それを真剣に歌い上げる最年少。

いやいや、最年少君。このゲームの趣旨分かってる?
高得点狙って歌うゲームじゃないんだよ?そんな真面目に歌わなくても・・・

あ!そうか!『真面目に歌っちゃダメ』なんてルールねぇもんな。
いくらゲームとはいえ、人様の前で歌声を披露するわけだから
あんまりカッコ悪い所は見せられねぇもんな。悪ぃ悪ぃ。オイチャンが悪かった。
好きなように歌ってくれ!

こうして、真剣にラルクの虹を歌い上げた最年少の得点は!!!

ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカ ジャカジャン!!
69.929点!!!
フォト

つまり、929点!!!スゲー!!900点越え!!!男気先輩を抜いて一気にトップに躍り出た!!
こりゃもう優勝だろ!!だってオメー、929点はなかなか抜けねぇぞ!!

でも・・・
あんなに真剣に歌ったのに、69点なんだな(笑)
69点って微妙だよな?普通にカラオケしてても69点ってあんま見ねぇもんな?
しかも機械に「正しい音程を習得しましょう」って言われてるしな(笑)
フォト


そう思って最年少の方見たら、恥ずかしそうな顔してました。
そんなの気にすんな!!今のところ間違いなくお前が優勝候補なんだからよ!!


3番手は後輩T。
実は彼、歌がメチャクチャ上手いんです。声も甘い。

小数点以下は最高得点を叩き出したけど
真面目に歌い上げて、69点を叩き出してしまった最年少のように
自分もそうなったらカッコ悪いですからねぇ〜

自分の十八番の歌を選曲し、その曲を真剣に歌い上げましたよ。T。
フォト

やはり上手い!


そんなTの採点!!! ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカ ジャカジャン!!
93.095点!!!
フォト

スゲー!!スゲー!!93点!!! 俺、93点なんて初めて見たかも!!

でも、小数点以下はまさかの095点!!!!100切った(笑)
フォト

カラオケの点数は最高点だけど、ゲームとしての点数は最低点!!

なんての?ことわざで言ったら
『天は人の上に人をつくらず、人の下に人をつくらず』っての?

いや、違ぇな。
『犬も歩けば棒に当たる』だっけ?

いや、それも違ぇ。
『勝負に勝って試合に負けた』的な事だよね?

ビリには恐怖の罰ゲームが待ってますからねぇ〜
せっかくカラオケの最高点を叩き出したTだけど、
ゲームとしての最低点を叩き出しちゃったもんだから、相当落ち込んでました。
ホント、怖いゲームだよ。これは。


そんなこんなでラストの4番手は俺。
これまでの最低点はTの『095点』間違っても095点以下はねぇだろ。
何歌っても勝てる。こりゃ、罰ゲームはTに決まりだな。

そう思って俺が選曲した曲は国家の『君が代』
フォト


でも歌う時は『君が代 ロックバージョン』ですw
フォト


偶然居合わせた、若いネェチャンにもウケてたので
それを何気に横目で確認して、調子こいて最後までロックバージョンで国家を歌い切る、俺。
フォト



そして採点!!! ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカ ジャカジャン!!



46.006点!!!
フォト


え〜〜〜〜〜!!!!006点!!!!!?????
Tの095より下じゃん!!!ぶっちぎりで下じゃん!!!
俺、最下位じゃん・・・ぶっちぎりで最下位じゃん・・・


つか、女子が笑ってたから、最後の方は真面目に歌っちゃったのにも関わらず
メインの点数も、最年少の69点にも劣る、46点やん。

そして俺の歌の分析レポート。

『自己流のアレンジが目立ちます。原曲のメロディに合わせて歌ってみましょう』
フォト


うるせー、バカヤロー!!!
その通りじゃねぇか(笑)


罰ゲームは【『もののけ姫』をガチで真剣に歌う】でした。
フォト

歌ったよ、もちろん。真剣に。罰ゲームですからね〜


でも2番からは、また氷室ックバージョンで歌っちゃいましたw
フォト

だって、また笑ってくれてたんだもん(笑)横目でコッソリ確認しましたw


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る