mixiユーザー(id:7770674)

2020年06月29日15:18

160 view

裁判長の結論として

■逮捕記事ツイート、削除認めず=原告男性が逆転敗訴―東京高裁
(時事通信社 - 06月29日 12:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6138056

逮捕歴が公表されてる方の公益性が大きいと言う事だな。

と言うか、こんな裁判起こす労力と資力があるなら、その分を社会貢献活動に回せば良かったんでないの?どちらにせよ、前科は消えない訳だし、当時のニュースとして報道されたものであれば、それをネット上から完全に消すのは難しいでしょ。それが今のネット普及の社会でもある。

法律審の二審で逆転敗訴だと最高裁で覆すのは厳しいだろうね。

正直、他力本願な所が透ける分、裁判起こしたのはマイナス印象な気がするけどな。仮にそれで前科の検索が出来なくなった所で本人が反省してなければ意味がないね。反省してないからこういう訴訟起こさないといけない羽目になってる気がするな。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する