mixiユーザー(id:7770674)

2020年06月23日07:29

124 view

蘇る名言!wwww

スパコン富岳 4部門で世界1位
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6130150

「2位じゃダメなんですか?」

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

で、蓮舫の言い訳がコチラ

 旧民主党政権の事業仕分けでスパコン開発を巡り「2位じゃ駄目なんでしょうか」とした自身の発言に関し「速度が世界一になったとしても、使い勝手が悪ければ使われない。スピードばかりにこだわる理由を問うた」と当時の経緯を説明した。
 事業仕分け、行政事業レビューの結果、スパコン開発は総合的な性能を追求する方針に転換したと指摘した。(共同)

>「速度が世界一になったとしても、使い勝手が悪ければ使われない。スピードばかりにこだわる理由を問うた」

コンピューターの使い勝手は速度が速ければ早い程良い。これは普段、PC使ってれば誰にでも理解できる話だ。OSにしてもスパコンのOSなんぞ扱った事すらないであろう蓮舫が使い勝手を批評できる訳がない。

>事業仕分け、行政事業レビューの結果、スパコン開発は総合的な性能を追求する方針に転換したと指摘した。(共同)

蓮舫に言われるまでもなく、最初から総合的な性能を追求して開発されてますw

そもそも、マジコンすら理解出来てない奴が更に専門分野の事なんぞ理解できる訳がない。どうして素直に当時は理解不足でしたと言えないのかね。メディアがウルトラ擁護してた「時代はクラウド」発言もそうだが、蓮舫はコンピューター関係はまるでダメな部類で間違いないぞ。こんな奴に科学技術関係予算の権限任せてたとかあり得んよ。

計算出来ない奴に経理させるようなもんだぞ。

スーパーカミオカンデの予算はこいつのせいで停止されてたよな。任命責任追及しないといけないな〜w




1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する