mixiユーザー(id:7770674)

2020年05月25日21:27

62 view

こういうTV業界や芸能界の事件こそ

『テラハ』スタジオメンバーの山里、トリンドル、馬場園が木村花さん追悼
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=6094036

当事者たる芸能人やメディア関係者が「#リアリティーショー番組に抗議します」って声を上げなければならないハズだけどな。

先日も日記に書いた事件だが、これは明らかに人災だよね?誹謗中傷した奴とこういう下衆な番組を制作したTV局による人災。しかも同様の番組が海外にもあって、更に同じように出演者がネット上の異常な批判や誹謗中傷で自殺してる。

普通さ、仕事でもなんでもそうだけど、その仕事をやる上でのリスクを考えるだろ。んで、そのリスクを回避する為にどうしたらいいのか。それらリスクへの対策を講じた上で仕事はやるもんだ。

この番組の製作スタッフは全くそういうリスクマネジメントを行っていないに等しい。同様の海外番組出演者の自殺が多いってのは調べればいくらでも出てくるだろ。そういうリスクがあるにも関わらず対処も何もしてないってのは、それだけ出演者の事をなんとも思ってないって事だ。

そうでないなら、ジャニーズとかバーニングなどの最大手芸能事務所の売れっ子を番組に出してみろ。テラスハウスの現出演者で一般的に名の知れた奴がどれだけいるんだよ。

要するに今回のような最悪の事態が起きてもTV局にとって、現実的に痛くもかゆくもない人選してるんだよ。だから余計に下衆いんだよ。で、おまけに当事者の芸能人のコメントもどこか他人事だよな。「悩みに気が付いて上げれなかった」とかバカか。

そうではなくて、出演者を使い捨てするような番組製作に抗議をしろよ。

最近、政治ネタで芸能人がやたら発信してるけど、今回の事件の方がより重大だろ。海外で出演者の自殺が多数出てるにも関わらず、同種の番組を作ったってことは「未必の故意」があったと言って差し支えない。最悪、自殺者が出る事態になるかもしれないけど視聴率の為には仕方ないって論理が働いてるんだよ。

昨今の政治ネタで声を上げた芸能人で、テラスハウスを製作したTV局に対して抗議の声を上げない芸能人は頭がおかしい。誹謗中傷した奴に対して批判の声を上げるのは当然として、そういう土壌を作ったTV局に対して、明日は我が身とも言えるはずの立場である芸能人が抗議の声を上げないのは不自然だと思う。

誹謗中傷した奴だけが大きくクローズアップされているが、フィクションなのかそうでないのか視聴者に錯誤を引き起こす番組を作った訳だから、犯罪で言えば教唆犯的な位置付けなのがTV局なんだよ。

言い換えれば、こういうクソ番組を垂れ流してなければ、そもそも死んだ子に対する誹謗中傷はなかったはずだ。誹謗中傷した奴らも当然クソではあるが、そういう方向に誘導したのはTV局なんだよ。そういう演出をしてるんだからな。

でな、個人的に気になってるのが事件の発端?の衣装を台無しにした話なんだけど、盛り上げる為に亡くなった子の大事な衣装を台無しにする演出をしたのであれば、下衆と言うかクズの極みだよな。仮にそうではなくて、TV局が用意した衣装を使ってそういう演出いたのであれば、「この件はフィクションでした」と公表すべきだろう。

まぁ、どっちに転んでも結果が結果だからTV局がクズなのは明白だけどな。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する