mixiユーザー(id:7770674)

2020年03月18日21:17

167 view

これニュースで見た時に

イタリア、バルコニーで歌い近隣で励まし合う人々 新型コロナで2週間の外出禁止令の中
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=6013599

陽気だな〜と思いつつも、それ逆に不味いんじゃないのかなと思った。歌ったりしたら飛沫が飛ぶから自宅待機してる意味が薄くなるよね。

やっぱイタリアの大流行は国民性によるところが大きい気がするなぁ。

所で、今日TV点けたらウジテレビで「世界が注目 韓国式防疫」とか報道してて呆れたわ。その韓国と同じ大量検査で医療現場が疲弊してしまったのがイタリアって言われてるよね。

今日、保健指導で病院に行ってきたが検査数が増えると感染リスクが高くなるから怖いって看護婦さんが言ってたぞ。そういう現場の声は報道しないよね。

今の所、感染者数も、その増加も比較的少ない数で推移してる日本は欧米と比較して封じ込め出来てると言える。その日本で失敗しかかった韓国の例を報道する意味なんてない。そもそも、日本と外国では条件が違うんだから、その国に合った対応がある訳でそういう意味でも報道する意味がない。

だから、ウジテレビの韓国よいしょ報道は凄い違和感あるわ。


1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する