mixiユーザー(id:7770674)

2020年01月22日00:08

125 view

自販機のルートセールスの仕事は

■クイズに全問正解しないと有給とれない「ブラック企業」、その後どうなったのか?
(弁護士ドットコム - 01月21日 10:11)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=5943046

大手系以外はブラックが基本だと思うよ。

大手の系列以外の中小企業は酷いよ〜。一日14〜16時間労働とか当たり前。休憩時間もない。と言うか取る暇がない。

と言うのも、ごく短期間だが俺自身が働いていたからだ。

その時は朝6時に会社を出発(出勤は更に30分位早い)会社に戻るのは早い日で18時。大体20時位に戻るのが多かった。遅い日は21時過ぎる。それから1時間〜1時間半くらいかけて金勘定して翌日の積み込み。なので家に帰るのは早い日で20時前。遅い日は23時前後だったかな。

で、給与が16万位。手取りで12万前後。求人には30万以上可能とかあったけど、まず無理。月の売上が400万以上ないと20万以上の給料にはならない会社だったらしく、そんなに稼ぎの良いロケーションの自販機なんて、そうそうない。仮にあったとしても1日12時間以上で休みが事実上の週1、給料が手取り20万でも割に合わない。基本的が重労働だからね。

おまけに入社して1週間程度のロクに教育されてない状態で一人で仕事させられて、当然ながら苦情もミスも多くなるし、にも関わらず担当台数をドンドン増やされる。残業も80時間位はあったし、休憩を取ってないから実質では100時間位はあった。

メニエル病みたいな感じになったので流石に身の危険を感じて速攻で辞めた。

大手以外の自販機のルートセールスの会社は止めた方が身のためだよw
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する