mixiユーザー(id:7770674)

2020年01月13日12:35

45 view

なんで良く考えないんだろうね。

■自衛隊中東派遣「戦争に加担するな」 各地で反対デモ
(朝日新聞デジタル - 01月12日 18:22)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5933480

確かに自衛隊が中東に派遣されることで彼らが主張してる様な懸念があるとは思うよ。

でもよく考えてみ?イランはアメリカの同盟国も報復対象だと言っていた。日本はペルシャ湾を経由してタンカーで石油を輸入してるよね。自衛隊が中東に派遣されなくても報復される対象のモノが既にあるんだよ。

それでなくても海賊が暴れてる海域が付近にあるのにな。

反対するのは良いけどさ。じゃあ、日本のタンカーなどは誰が守る訳?自衛官の事を考えていないと記事で発言があったが、デモの参加者はタンカーの乗組員の事を考えてないよね。

外国はそういうリスクを自国で賄ってるんだよ。日本くらいだぞ、こんなデモするアホがいるのはさ。アメリカが日本の国防に食い込んでるから、日本はアメリカの意向を重視しなければならない状態なんだよ。そういう構図を海外でも作る気か。

中東からの石油の輸入を止めろとか言い出したら笑うけどwwwww

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する