mixiユーザー(id:7770674)

2020年01月02日12:50

173 view

これはポルナレフ案件www

■ゴーン被告、レバノンで裁判模索か 妻と再会、米紙報道
(朝日新聞デジタル - 01月02日 05:12)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5923030

何を言ってるのかわからねーと思うが、今起こった事をありのまま話すぜ!

ゴーンは日本の法律に違反したので日本で逮捕されて、日本の法に則って起訴に向けて手続き中なのに外国に逃げて、その国で裁判を受けると言ってるんだぜ!

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

大草原待ったなしwww

普通に考えてレバノンの裁判官が裁けるわけねーだろ。法治国家の法曹関係者ならこれが如何に荒唐無稽なことか、理解出来るし呆れるだろ。特に日本語の法律用語は日本人が読んでも難解なものが多い。それを外国の裁判官が理解できる訳がないし、そもそも日本の法を知らないのだから裁く以前の問題だ。

また、これをレバノンで裁く事になれば日本の主権を侵害する事にもなる。まぁ、簡単な話だよね。例えば、イスラエル人がレバノンでテロを引き起こしてアメリカに逃げてそこで裁判を受けますみたいな発言をしたらレバノン人は絶対に納得しないだろ。

まぁとりあえず、国際指名手配するしかないよね。

この件での教訓があるとすれば、全面否認の容疑者は保釈はしない。ゴーンの様な大物に係る案件は検察や裁判所に専属のチームを作って出来るだけ速やかに審理をする事だな。

弘中さんだっけ、日本で最も凄腕の弁護士らしいけど信用されていなかったんだねぇ。言い換えれば、それだけ罪に身に覚えがあったとも言えるね。ルノーでも不正行為してた訳だし、フランスから呼び出し食らったらどうするんだろうね。

そう考えるとフランスと犯罪者引渡条約を締結しておくべきだなぁ。




3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する