mixiユーザー(id:7770674)

2019年12月01日11:21

69 view

各個人の印象だと思うけども

ジャンプ史上最強の「悪のカリスマ」ランキング
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=45&from=diary&id=5884452

俺的にはDIOがダントツ。

フリーザも確かに代表的な悪役とは思うけど、「だが、断る!」リアリティがイマイチ薄い。

その点はDIOは人間然とした悪党さがあってリアリティがあったと思う。DIOは人の生血を吸う吸血鬼になっていったが、JOJOと対峙した際の台詞が特にインパクトがあった。

JOJO「貴様、その為に何人殺した」
DIO「お前は今までに食べたパンの枚数を覚えているのか?」

と言う。この辺りのやり取りと言うか表現がJOJOの奇妙な冒険の真骨頂。フィクションの中にノンフィクションらしさがあってほんと悪党って思ったw

フリーザは上司にしたいランキングで上にいたと思うけど、流石にDIOは上位には入らないだろうしなwそのことこそ、悪党の証かなw


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する