ホーム > mixiユーザー(id:7770674) > mixiユーザーの日記一覧 > 以前の日記にも書いたが

mixiユーザー(id:7770674)

2019年07月21日20:45

158 view

以前の日記にも書いたが

■れいわ、2議席獲得が確実 重度障害者の木村氏が当確
(朝日新聞デジタル - 07月21日 20:12)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5715587

れいわが議席を獲得するのも、獲得した議員が重度障害者なのもそれは良い。

で、問題なのは当選したら国会議員は「全国民の為に働かなければならない」同じ障害を持つ人達の為に働くのは良いがそれだけじゃダメなんだよ。特に比例選出だから尚更だ。

そしてもう一つが当選した障害者の方が今後、付くであろう秘書以下のスタッフをしっかり監督・管理・指導出来るのか?だ。有り体に言ってしまえば、早い話が山本が送り込んだ周辺スタッフの操り人形になる可能性が充分にあると言う事だ。重度障害者の方が主体的に政治活動出来るのか非常に疑問。

その辺が全然問題ないのであれば、立憲や共産党候補よりも数段マシだとは思うけどな。


11 3

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年07月22日 02:49
    失礼。本質的な問題はまったく違います。「中核派 山本太郎 」「中核派 れいわ新選組」 そして詳しく知らないなら「中核派 」でググれば、恐らくヤバさがわかります。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年07月22日 23:28
    > mixiユーザー 

    穿った見方をするなら山本の都合の良い道具として使われるでしょうね。ネットの記事でもありましたが、当選した方はお二人とも重度の障害のある方のようですから介助者が必要になる。その介助者を山本が担うと言う事で議員でないが国会に出入り出来るし、政党要件も満たすことが出来たので党首討論などでも出入りが可能となる。かなり有能なブレーンが手を貸してるんじゃないのかなと思いますね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年07月22日 23:42
    > mixiユーザー 

    7月3日の日記にも書いてますが、その辺は物凄く違和感あるのでまともではないのは分かりますよ。簡潔に表現すると山本太郎からは「生活保護ビジネス」をやる連中と同じニオイがするんですよね。要は自分の目的の為には手段は選ばない。

    ただ、問題なのは間違いなく入れ知恵してる協力者がいるので、政治の世界では決して侮れない状態になってると言う点です。日本版のトランプと言った方が分かり易いかもしれませんね。

    個人的には山本は日本がどうとか言う前に、在籍してた芸能界の改革をまずやってみたら?って思いますね。ジャニーズにせよ吉本にせよ、芸能界はあり得ない不文律が未だに横行してるような業界ですからね。過去に自分がいた業界改革すら出来ないのであれば日本を変えるなんてまず無理だと思いますね。


mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する