mixiユーザー(id:7770674)

2019年07月21日20:45

277 view

以前の日記にも書いたが

■れいわ、2議席獲得が確実 重度障害者の木村氏が当確
(朝日新聞デジタル - 07月21日 20:12)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5715587

れいわが議席を獲得するのも、獲得した議員が重度障害者なのもそれは良い。

で、問題なのは当選したら国会議員は「全国民の為に働かなければならない」同じ障害を持つ人達の為に働くのは良いがそれだけじゃダメなんだよ。特に比例選出だから尚更だ。

そしてもう一つが当選した障害者の方が今後、付くであろう秘書以下のスタッフをしっかり監督・管理・指導出来るのか?だ。有り体に言ってしまえば、早い話が山本が送り込んだ周辺スタッフの操り人形になる可能性が充分にあると言う事だ。重度障害者の方が主体的に政治活動出来るのか非常に疑問。

その辺が全然問題ないのであれば、立憲や共産党候補よりも数段マシだとは思うけどな。


11 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する