mixiユーザー(id:7770674)

2019年06月27日05:39

110 view

野党の最大の汚点は

元モー娘。市井紗耶香氏、参院選に立憲民主党から出馬表明 4人のママとして政界に
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=5680317

票を稼ぐ為にこういうタレントを大々的に議員として立候補させたことだな。

その最もたるのが蓮舫だよねぇ。自分の国籍すら理解してないような奴に議員が務まるわけねーだろ。実際に無能なのを露呈してるしな。

野党がタレント使って票稼ぎに走るから、自民党も同じようにタレント立てて政界の劣化が酷い。国民がそういうタレント候補者に惑わされないのであればいいんだけど、面白がって当選させちゃうんだよなぁ・・・。

正直、4人の母親としてなんぞ珍しくもないやろ。むしろ、その4人の子供に外国人の子にまでばら蒔いた子供手当の負債を背負わせた立憲から立候補してる辺りでもうだめだw

子供手当自体は良い政策なんだよ。子育て家庭のみが支援対象で不公平とも言われるが、社会全体で子供を育てると言う事になれば、子供を設け易くなるしそれが社会保険の維持にも繋がる。所がそれを何故か外国人の子にまでばら蒔くのはあり得ない。だから、施行当時、海外に500人の養子を持ってるとか言う韓国人が一億円の子供手当を要求しにきたりしてるんだよ。この時点で誰の為に作った政策なのかが知れてる。

外国人の子供に対してはその当該国が海外在住の国民の子の為の施策を以って保護すべきであって、難民でもない外国人の子に対して日本人の税金を使うべきではない。その外国人の子が大人になって日本で働いて税金を納める保証なんてないんだからそこまでする必要はない。どうしても、と言うのであれば日本に帰化するか当該国と日本とで相互条約を締結して相互に同額を支援しあうという仕組みを作るかだ。

野党から立候補するなら、維新くらいだろうねぇ。あとは脊髄反射で批判する事しかできない党ばっかりだから、存在する意味がない。実際に無能だったからなぁ。立憲は民主党時代に最低でも県外で政権取ったのに、辺野古移設を自分たちで確定させておいて今回の選挙では移設阻止を目指すとか国民舐めてんの?玉城だって、その時に県外移設を断念して辺野古移設に決定したのは英断だと鳩山を絶賛してたんだぞ。経済政策だって批判してた麻生内閣の経済政策をそのまま流用して、あげくには麻生内閣の財務大臣だった与謝野氏に泣きついて財務大臣になって貰ったんだぞ。災害続きなのに災害対策費を無駄と言い切って削減し、科学分野の予算を削ったのも蓮舫だったな。

こんなクズの集まりから立候補しようとしてる時点で政治に興味がないのがバレてるのよな。しかも尊敬するのが蓮舫とか、もう・・ね・・・。

でも、当選しちゃうんだろうなぁ。自民党も含めてだがろくに勉強してないタレントを候補者にするのは本当に止めて欲しい。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する