mixiユーザー(id:7762161)

2020年01月29日02:36

390 view

糖質制限

糖質制限初めてちょうど1年たった。

13キロ減量した。

なぜ糖質制限始めたか、去年の1月に定期健診で医者に「中性脂肪めっちゃ高いですやん」て言われた(爆)

その前の年末ごろから毎日カップラーメン食ってたからなぁ(笑)

これは何とかしなきゃと思い糖質制限することに、その参考にしたのがマンガ(爆)

フォト

フォト

初めて1週間で3キロ落ちた、スゲー!!

その後も2キロ、2キロ、1キロと毎週落ちていき2か月後には10キロ落ちた、定期検診に行ったら数値が劇的に改善されてて医者も「何したの!?」って驚いてた(爆)

3か月で12キロ落ちたが、ゴールデンウィークに1週間キャンプツーリング行って、出先で糖質制限の食事をするのは困難なので普通に食事してたら1週間で3キロ戻った、リバウンド半端じゃね〜〜(爆)

戻すのに2週間かかった。

5月に定期検診に行ったらさらに数値がよくなっていて医者もさらにビックリ、しかも、高血圧も、血糖値もすべて正常値の範囲内になりいたって健康体に(爆)

高血圧は8年前ぐらいに上が200越えの下も120越えを薬で150−100ぐらいに抑えていたのが、今は薬なしで110−80ぐらい。

血糖値も糖尿病寸前だったのを薬で抑えてたけど今は薬無しで正常値。

中性脂肪も一時期800あったのが今は正常値。

6月ごろには高校以来見たことが無かった70キロ台にも入ったがそれ以降は80キロちょうど位を行ったり来たり。

週末にツーリング行って普通に食べたら1〜2キロ増えて1週間で元に戻すの繰り返し(爆)

これ以上落とすには運動するしかないな(笑)

糖質制限初めて最初の1か月ぐらいは甘い物が食べたかったけど今は食べたいとは思わない。

今、甘いお菓子とかを食べると甘すぎる、さらに、甘いもの食べた後(ジュースとか)体がだるくなる。


糖質制限のメリット

私の場合、成人病の数値が全て改善された。

普段も疲れが出にくくなった。

この1年風邪をまったく引かない、引きそうな感じもない。それまでは年に2〜3回は引いてた(バカになっただけかも?)今ならコロナウィルスが日本で蔓延しても生き残れるかも。

日中に眠くならない。


糖質制限のデメリット

とにかく食費がかかる、今までの1.5倍以上はかかる。肉と野菜しか食べないので(米、パン、麺類、粉物、が値段の割に腹いっぱいになるってことやね)

外で食べるものが限られる。

初めて1か月ぐらいは便秘になる、まぁそれ以降は普通に戻るんだけど。

痩せてズボンが合わなくなって新しく買ったら裾が足らない、バイクに乗ったら裾が上がって足首が15センチぐらいむき出しに、寒い(爆)

久しぶりに会う人に、なんか病気になったの?と聞かれる、親に心配された(笑)



まさか1年続けるとは思ってなかったけど、もう甘いものを食べたいとゆう欲求も無いのでこのまま続けるかな?

高血圧、血糖値が高い方は一度、1週間でも試してみては?

私の場合1週間で血圧は正常値になったよ。



21 19

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する