ホーム > mixiユーザー(id:7757312) > mixiユーザーの日記一覧 > そりゃそうだ

mixiユーザー(id:7757312)

2019年07月22日10:26

117 view

そりゃそうだ

現役小学校教師が負担を減らすために勤務時間外の18時以降は電話に出ないなどの対応策を講じていると発言したのに対し、「何かあったらどうするんですか? もし子どもが帰ってくるのが遅くなって心配になって、見つからない時に学校に電話をするのが親だと思う。それも対応してくれないってことですか」と反論。教師が「子どもが帰ってこないのであれば警察が対応しますし」と説明すると、「えー、寂しい」と嘆いた。

若槻千夏、教員不足問題発言で炎上し謝罪
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5716080


子供が下校時間を過ぎても学校から帰らない。
それこそ警察の仕事だ。
当たり前の話だ。
何を勘違いしているのか。
こう言う馬鹿な親が増えた事が、教師の負担を増大させている原因だと、何故気が付かないのか。

だいたい、下校途中に何らかの犯罪に巻き込まれて、学校に連絡して、貴重な時間を失う事になったらどうするのか。
犯罪に対しては初動捜査が肝心。
解決するもの迷宮入りしてしまうかもしれない。
それもこれも、この様な馬鹿な親が増えたからだ。
子供たちよりも、若槻千夏を小学校に入れた方が良いのではないか?
何が「えー、寂しい」だ、馬鹿女が。
5 3

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年07月22日 11:11
     当直体制が必要

     当然警察の仕事なんですが、警察としては「前足・後足」つまり事件の前と後の捜査が必要なので、行方不明になった場合は学校での様子はどうだったのか?確実に学校を出たのか?最後の目撃状況は?等を調べる必要が有るので教員からの事情聴取は必要。
     当直を置いて、その者が電話対応等をして、その後の対応の必要性を判断することが大切。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年07月22日 13:42
    緊急時にはやはり「教え子」についての情報提供するのは、道理のような気もします。ただそれには専用の学校緊急時対応の電話を公費で購入し、ONコールとして、輪番なり管理職なりで対応する人には手当支給するとか。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年07月22日 17:44
    また一応児童帰宅迄が学校管理下のはずですから

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する