mixiユーザー(id:7751954)

2020年09月14日14:10

26 view

ラ・トゥーエル (La Tourelle) 神楽坂

先週、結婚記念日がありました。

ただ、結婚記念日当日は平日で、ダンナの帰りも遅いため、軽めにして、週末あらためて、ちゃんとお祝いしよう、ということになりました。

とはいえ、食事に行くというのは、やはりいまひとつ、ためらわれ。

テイクアウトで現在、いろいろと選択肢もあるので、美味しいものを家で食べることにしよう、ということになりました。

で、ふと選択肢としてあがり、調べてみることにしたのが、ラ・トゥーエル。

お店で食事をしたことはないのでが、以前系列店(という言い方でよいのか、あまりよくわかっていないのですが)の銀座ラトゥール、その前のブルトンは、とても好きで、お店にうかがってもいたし、おせちも頼んでいました。

なのでラ・トゥーエルも、きっと華のある美味しいものをいただけることだろう、と思ったのですが。

調べてみると、お重弁当というのがあり、希望しているものに近そう。

ただ、内容が具体的にわからなかったので、内容、金額による違いなど、メールで、問い合わせてみることにしました。

そうしたら、内容に関して、具体的な内容のお返事をいただきまして。(入荷素材によって変化はあるので、参考までに、ということでしたが)

それぞれとても、美味しそう。

で、ずいぶんと悩んだのですが、今回は、14000円のお重弁当 (パンと別箱のデザート付)をお願いすることにしました。

さらに、ダメもとで、コンソメをお願いすることは可能でしょうか?とお伺いしたら、なんと、可能だということで、お願いすることに。

ダンナとわたしにとって、上質で美味しいコンソメを、たっぷりじっくり、いっそマグカップか丼サイズでいただくのが、夢というか、憧れだったのですが、期せずして叶うことになり感激ハート達(複数ハート)

ということで、土曜日に受け取りにうかがいました。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

お重を開くと、華やかなご馳走がたっぷり。

キレイで美味しそうで、テンションが上がります。

さっそく、冷蔵庫に冷やしておいたシャンパンと共にいただきました。

どれもとても美味しく、大満足で、お願いしてよかったと、心から思いました。

コンソメも、今回少しいただきましたが(残りは冷凍庫に)しみじみととても濃厚で美味しく、お願いできて、ほんとうによかった。

とても贅沢で美味しい、幸せな結婚記念日になりました。


お重はきっと、季節によって違うのだろうし、またお願いしたくなってしまいました。

ちなみに、お重などをお願いするときは数日前にはお願いした方がよいようです。


https://www.tourelle.jp/2020/04/06/%e3%83%86%e3%82%a4%e3%82%af%e3%82%a2%e3%82%a6%e3%83%88%e3%80%80%e5%a7%8b%e3%82%81%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f/


住所:東京都新宿区神楽坂6-8 ボルゴ大〆 2F

営業時間:11:30〜14:30(LO13:00)
     18:00〜22:30(LO20:00)

定休日:月曜・第3火曜 (月曜日祝日の場合 月曜日営業・火曜日休業)※12月23日・30日の月曜日は営業

http://www.tourelle.jp/
https://www.instagram.com/la_tourelle




1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する