mixiユーザー(id:7751954)

2020年09月14日13:11

22 view

イタリア展 新宿伊勢丹

新宿伊勢丹で、イタリア展を開催しています。

2020年9月9日(水)・ 10日(木)はエムアイカード会員ご内覧日だったのですが。

招待券を持っていたこともあり、内覧日に行ってきました。

じつは、この日、結婚記念日でして。

が、あいにくの平日で、ダンナの帰りも早くはできないので、軽めにお祝いしよう、ということになり(週末に改めてお祝いしよう、ということにしました)

ちょうどよいタイミングだったこともあり、イタリア展に行ってみることにしました。

伊勢丹で開催される、イタリア展、フランス展は好きで、わりと行くのですが。

今回はやはり、通常に比べて、小規模かもしれないです。

通路も広く取ったりしなければいけないし、きっと、しかたがないのでしょうね。

コロナ対策には、気を付けているのだなあ、という印象を受けました。

また、試食などもできない状況なので、あれこれ試して、ついつい色々お買い物、という感じにならなかったなあ、とも思ったりしました(やはり、確認してから購入したい、というのもあるし、試食したらつい美味しくて買ってしまう、というのもあるし)

でもまあ、現状、しかたのないことだし、開催されているだけいいのかな、などとも思ったりしました。

ということで、そんななかでも、色々とお買い物。

アンティキ・サポーリ×パッパガッロ

プーリア前菜9品盛り合わせ 1,944円
フォト

ババ1000円、ティラミス1000円
フォト



フィーコディンディア

イリス クラシック 648円
イリス イチジク 702円
フォト

ふんわりとした揚げパンにリコッタとチョコチップのクリームを詰めたものと、自家製イチジクジャムとシチリアの赤ワインとドライイチジクのペーストを合わせたリコッタクリームを詰めたもの。
シチリアの伝統的なお菓子だそう。

そういえば、ずいぶん前に、お店に行ったことがあります。

LACOMETA
チーズ入りトリュフペースト80g 1080円
フォト

フォト



CINAGRO
フォト

フォト

トマトとモッツァレッラのラビオリ(ジラソーリ)1080円
山のパルミジャーノ4種のチーズのラビオリ(ジラソーリ)1080円
リコッタとほうれん草のラビオリ(マルタリアーティ)1080円
モッツァレラ ブッファラ サンサルバトーレ1280円
山のパルミジャーノ(白牛 ビアンカモデネーゼ)24ヶ月熟成 1989円(100g)

ラビオリは、冷凍しておくと、好きなタイミングで使えるとのことで、購入。


いつもに比べると、比較的抑えめの買い物で終わったように思いますが(自分的に)

それでも、おもしろい、美味しいお買い物ができたと思います。

とりあえず、結婚記念日の晩餐は、なかなか美味しい、楽しいものになりました♪


PART.01 2020年9月9日(水)〜14日(月)最終日午後6時終了
PART.02 2020年9月16日(水)〜23日(水)最終日午後6時終了
伊勢丹新宿店本館6階=催物場
https://www.mistore.jp/shopping/event/shinjuku_e/italia_10
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する