mixiユーザー(id:7751954)

2020年08月27日20:05

20 view

今年最初のイチジク

今年最初のイチジクが、今日、収穫できました♪

ビオレソリエスという名前の黒イチジクなのですが、未熟な時は緑色で、熟れると黒くなるため、わかりやすい♪

今年もかなり、実がついているので、たっぷりと楽しめそうですハート達(複数ハート)

でも、きょうはまだ一個(笑)

イチジクには生ハムがあうでしょう、ということで、冷蔵庫にしまってあった短角牛の生ハムをひっぱりだしてきました。

今年購入した電動スライサーのおかげで、キレイに薄くスライス指でOK

熟成しているので、チーズのような、複雑な香り。

いろどりが欲しくなり、畑にいってセルバチコを摘んできて、添えてみました。
フォト

またワインがすすんでしまいそうですワイングラス


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する