mixiユーザー(id:7751954)

2020年07月10日17:00

9 view

たぶん蜂に刺された…?

今日もちょっと、畑に行ってきたのですが。

たぶん、蜂に刺されたっぽい…

なぜたぶん、なのかというと。

ひざ裏のチョイ上あたりが、なんか痛い…と思って、トマトの植えてあるところの陰に座り込んで、スウェットのパンツをめくってみたけれど、なんだかよくわからなくて。

なんだろうと、足を触ってみたり、服をいじってみたりしていたら、上に来ていたTシャツの内側から、何か小さな虫が飛び出していった…

という、なんともはっきりしない状況で。

でも、ビリッと痛い感じがあるし、ちょっと炎症も起こしているし。

これは、服の上から蜂に刺された、ということなのかな?という、モヤッとした感じで…

とりあえず、刺されているところを洗って、家に帰ってから、さらに洗って、虫刺され用に皮膚科でもらったステロイドがあるので(調べたら、効くやつっぽかったので)それを塗って。

アレルギー体質なので、アナフィラキシーショックになるとヤバいなあ、とも思ったのですが、1時間以上たっても何もないから、大丈夫、なのかな?

炎症も、そんなにひどくはないし。

まあ、もうちょい、様子見しようかなと思っています。

それはそれとして、今日も、そこそこ収穫。
フォト

このところ天気が悪いため、トマトもなかなか色付きませんが、少しは収穫量も増えてきた気がします。

ナスは、3本植えてあるうち、2本の元気がいまいち。

ミニトマトは、相性がよいのか、毎年大量に収穫できるのですが、ナスは今一つうまく扱えず。

どうしたものかなあ、と、ちょっと悩んでいます。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する