mixiユーザー(id:7751954)

2020年07月02日16:54

119 view

銀座 しまだ

先週平日。

お出かけついでに、京橋でランチをしたのですが。

せっかくなので、近辺で美味しいテイクアウトはないかと調べていたら、しまだが、テイクアウトをやっているとのこと。

何回かうかがったことがありますが、とても好きなお店です。

なので、テイクアウトをやっているとなると、それは即、くいついてしまうわけなのです。

ということで、事前に電話で予約をお願いして、とりにうかがいました。

テイクアウトは11時からとあるのですが、物によって、できていないものもあるようで、昼過ぎにうかがうことに。
フォト

フォト

しまだのオードブル     4,100円
フォト

たっぷりと贅沢に、美味しいつまみがぎっしり、という感じ。

テイクアウトできるように、ひと工夫されているようです。

どれも美味しくて、酒もすすんでしまいます。

クリームコロッケがこちらにも入っていたのに、別で購入してしまいましたが、美味しいし大好きなので、問題なし(笑)

絶品!鯖寿司(4カット)   1,600円 
フォト

フォト
 
立派な鯖。

程よく脂がのっていて美味しい。

ズワイガニの クリームコロッケ(2ケ)  1,400円
フォト

お店に行くと、必ず頼んでしまう、ズワイガニがメチャクチャたっぷりで、濃厚なクリームコロッケ。

やっぱり美味しい♪


どれもとても美味しく、おうちでこれがいただけるのは、なんとも幸せ。

またぜひ、購入したいと思いました。


それはそれとして。

お店でちょっと待っている時に、メニューがかかれた黒板を見ていたら、どれも食べてみたいものばかりで。

やっぱりお店でも食べたい、と思ってしまいました。

行きたくて仕方のない気持ちと、今はまだ、という気持ちの葛藤がすごいです…

この日一緒にランチをした幼馴染ともうかがったことがあるし、彼女もとても好きなお店。

早く一緒に行けるといいなあ…

あらてめて、お店でもいただきたいと思うのでした。


TEL:03-3572-8972

住所:東京都中央区銀座8-2-8 高坂ビル1F

営業時間:16:00〜23:00(LO22:30)
テイクアウトは11:00から

定休日:日曜日

http://www.oreno.co.jp/restaurant/shimada/
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する