mixiユーザー(id:7751954)

2020年07月02日12:34

111 view

イタリア料理 フィオレンツァ 京橋

先週平日、お出かけついでに、幼馴染とランチをしました。

買い物もしたいから銀座近辺希望、とのことで、京橋にあるフィオレンツァを選択。
フォト

今時期は、コロナ対策がされていて安心して食事ができる、というのも、条件の一つ。

こちらは、ちゃんと対策をしていそうだし、以前伺ったとき、きちんとした印象と、美味しい料理と、両方ある、と思えたので選択しました。

実際、店内はきちんと対策されていて、テーブル席は満席にならないよう、余裕をもって案内されているるようでしたし、カウンターも、人と人との間にガードがあったりで、安心して食事できるようにされていれているなあ、と思いました。

メニューは、事前に予約をしてあった、2,000円のコース。
フォト

フォト

プラス1273円で、メインディッシュも追加できますが、以前伺ったとき、とにかくお腹いっぱいになった、という記憶があったので、やめておきました。

まずは、ビールで乾杯♪

隅田川ブルーイング700円
フォト

暑い日だったこともあり、最高の一杯(笑)

久々の再会に、乾杯♪


前菜の盛り合わせとフォカッチャ
フォト

いろいろな前菜がちょっとずつ、というのが嬉しい。

美味しい前菜をつまみながらビールを飲む。

めちゃくちゃ幸せな時間です♡


パスタは、4種類の中から選択。

わたしは、カチョ エ ペペ(チーズ&ペッパー)のパスタ
フォト

めいっぱいチーズのうまみ、ペッパーのアクセントで、美味しい。

ほんとうは、白ワインと一緒にいただくのが、絶対美味しいやつ、と思ったのですが、その後に用事もあったので、ガマン…

幼馴染は、茸とサーモン、豆乳クリーミーソースのパスタ
フォト


パスタは、パッと見多くは見えないのですが、ボリュームがしっかりとあって、かなりお腹いっぱいになります。


デザートは、盛り合わせ
フォト

盛り合わせになっているのが嬉しい。

飲み物はカップッチーノをチョイス。
フォト



どれも美味しいのはもちろん、前菜、デザートが盛り合わせなので楽しいし、お腹いっぱいだしで、大満足♪

久しぶりに会えた幼馴染と、美味しい食事をしながら、ゆったりとおしゃべりできて、とても幸せな時間でした。


TEL:03-6425-7208

住所:東京都中央区京橋3-3-11 京橋サウス 1F

営業時間
ランチ11:30〜14:00L.O.14:30閉店
ディナー17:30〜20:00L.O. )22:00閉店

定休日:日曜

http://carpediem1995.com/

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する