mixiユーザー(id:7751954)

2020年03月27日16:24

98 view

洗面台まわりの収納

ここのところ、模様替えというか、収納の見直し、改善というか。

そんなことをしているうちの一つが、洗面台まわりの収納。

そもそも、ものが多いわけですが(;^ω^)

化粧台、というものを、とくに別で置いていなくて、基礎化粧品、メイク道具、ヘアケア用のもの、他にもちょいちょい、みんな、洗面台近辺に置いているので、かなり混み合っていたりします。


で。

我が家はわりと、だんなが、インテリアとか片付けとか、こだわるタイプ。

共有スペースだとか、お客さんが来て見えるところとかがゴチャ付くのが、じつはお気に召さないらしく。

2階の洗面台は、できるだけ物がない方がよい、と、しばらく前から、すごく言うようになりまして(お客さんが使うのは、主に2階)

でも、1階の洗面台の方が狭いので、物を置く場所があまりなく。

1階に収納できるところを増やして、2階をスッキリさせる努力をすることに(;^ω^)

とりあえず。

朝起きたときとお風呂上り、寝る前に使うのが、主に1階の洗面台なので、基礎化粧品とかヘアケア系とかが、主。

出かける前とかに主に使うため、メイク道具とかヘアセット系とかが、主に2階の洗面台、という感じに置き分け。


で、2階の収納は、サイズとか質感とか見た目とかいろいろ考慮して、山崎実業のサニタリー収納ケース リン3,300円を購入して配置。

2つ置くと、洗面所の端のスペースに、ちょうどあう感じでした。

無機質なシンプルさだけど、程よいナチュラル感と上質感があるのがよいかと。

おまけで、先日ホランディッシュカカオシュトゥーペでお菓子を買ったときの容器も(たまたま質感が似ていた)
フォト

普段はまあ、中のものをわりと、外に出していたりしますが。

お客さんが来たときは、中にしまう、ということで。

このくらいで、ダンナには納得してもらうことに(笑)


で、1階はまず、洗面台わきの壁面に収納を設置することに。

いろいろ調べた結果、IKEAでそろえるのが、サイズ的にも機能的にもよさそう、ということに。
フォト

壁が石膏ボードなので、ネジ止めができるようにする、 どこでも下地スピードミニ20、というのも購入してあったのですが。

たまたま、ネジ止めした場所が、裏側に柱のある部分だったらしく、結局必要ありませんでした(笑)


同じシリーズで組んでいることもあり、あまり頭を使わずとも、それなりの感じに仕上がるのがよいところ。

配置もいろいろ試行錯誤。

結果、なかなか使い勝手のよい感じに仕上がったかなと思います。

SKÅDIS スコーディス有孔ボード, ホワイト, 36x56 cm\ 1,499
SKÅDIS スコーディス小物入れ, ホワイト\ 300
SKÅDIS スコーディス小物入れ ふた付き, ホワイト\ 900/3 ピース
SKÅDIS スコーディス ゴムひも, グレー\ 200/3 ピース
SKÅDIS スコーディス収納バッグ, ホワイト, グレー\ 500
SKÅDIS スコーディスシェルフ, ホワイト\ 400
SKÅDIS スコーディス ツールホルダー, グレー\ 200


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する