ホーム > mixiユーザー(id:7751954) > mixiユーザーの日記一覧 > バッグをかけるための柱を作ってみた

mixiユーザー(id:7751954)

2020年03月26日13:12

5 view

バッグをかけるための柱を作ってみた

リビングで、バッグの定位置がないのが、ずっと気になっていました。

壁にフックでもつけられればよいのでしょうが、化粧板なので、どこでもとりつけられるといわけでもなく。

でも、かけられる場所もなく。

何かいい方法はないかと、ずっと考えているものの、なかなかよい方法がみつからなくて。

しかたがないので、カゴに入れたり、床に置いたりしていました。

でも、先日、脱衣所の壁面に収納を作ったとき、そうか、柱を立てればいいんだ!!ということに。

ラブリコを使用すれば、天井と床に突っ張る形で、柱が作れるのだから、そこにフックを付ければいいわけです。

あいにく、リビングの天井は、斜めのところが多いので(おかげで高さがあって、開放感があるのだけど)柱を立てられる場所が限られてはいるのだけど、なんとか設置できて、かつ、ジャマにならず、使いやすい場所を見つけ、さっそく設置することに。

必要な素材は、壁面収納を作ったときに利用したネットショップでお取り寄せ。
フォト

フォト

場所がいまいちなら簡単に移動できるので、とりあえず設置、というのが気軽にできるのが、よいところですね♪

とりあえず、いまのところ、使い勝手は悪くないし、今の位置でよいかな〜、という感じではあります。

なにはともあれ、バッグの定位置が決まって、スッキリしましたヽ(^。^)ノ


ジョイントタイプ/2×4材/国産杉(新材)塗装仕上げ 1,980円
LABRICO(上下セット/オフホワイト)1,009円
真鍮(しんちゅう)製コートフック(GOLD) 880円
(WOODPRO楽天市場店 https://www.rakuten.ne.jp/gold/woodpro/



1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する