mixiユーザー(id:7741892)

2019年04月25日22:15

473 view

【時評】長崎も女性に冷たい街だった!

熊本は、働く母親を大事にしない街という印象。
長崎は女性に冷たい街だったか!
九州は、いまだ男尊女卑の傾向が色濃く残っているのか?

性犯罪被害者を守るための対策を、市はなぜ作らない。
なぜ拒否する?
理由が記事に載っていないから、わからない。
困った記事だ。

女性は「作れ」と、長崎市を訴えた。
加害者の男性が相手ではない。
また実態のない噂を、雑誌編集部に提供した職員でもない。
今後、二次被害がおこらないために、再発防止策を求める訴訟。
こんなことまで、裁判をしないと行政が動かないって、女性軽視がひどすぎる。

長崎って、男が女に性行を要求すれば、女は従って当然という風土なのか?
女が男を訴えるのは、ケシカランという風土なのか?
いまどき、セクハラやパワハラのガイドラインなど、作っていて当然だと思う。
作るのを拒否する長崎市庁って、いったいどんな役所なんだ?
九州って、まだ明治時代なのか?
ローカルニュースは驚くことが多い。

時評をUPしたときは、Tuitterで告知してます。
フォロワー募集中です。よろしくお願いいたします。
https://twitter.com/@kyoujin2016

山中狂人の時評一覧(2018)
http://sanchu2016.sakura.ne.jp/jihyou2018.html
山中狂人の時評一覧(2019)
http://sanchu2016.sakura.ne.jp/jihyou2019.html

■女性記者が長崎市を提訴 「部長から性暴力を受けた」
(朝日新聞デジタル - 04月25日 19:20)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5596850
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年04月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930