mixiユーザー(id:7740591)

2020年01月28日14:29

110 view

毎日パソコンに向かうため その4 ヘルパー編

チャット覚えた私は出会いの部屋へ入り少しずつ色々な人に写真の事 デジカメ編集など チャットで気をつけなければならない事など 何を気を付けるのか分からなかった けど ('◇')ゞ そのうちに娘からどこで遊んでるの?と聞かれ 出会い と言ったら ライフスタイルが良いのでは?と言われ へえ 今度行ってみると言い あくる日探して名前は忘れたけど パソコンの部屋{会話が専門過ぎてわからかったけど どうしても聞きたいことがあるとそこへ行って聞いた ライフスタイルの部屋あちこち行くようになり 出会い部屋の意味も分かるようになり ('◇')ゞ でも変な人は居なかった 皆 親切だった 常連する部屋は パソコンに通じている人の部屋が多かった そんなとき 質問の中でそんな事も知らないでパソコンやってるのか おじさんに言われ 私もおばさんだけど (笑) はい♪知らないから聞いてます と 言ったら ちゃんと教えて貰い 怖さも勉強 しなさいと言われた ネットワークの怖さも 相手が見えないから言いたい事も言えるけど怖さもあると 
そのうちに仕事したいと思い 私に出来る事 〜 何だろう ? そんな時 一人の80歳過ぎた女の人が買い物と少しの掃除とブロッコリーをゆでてくださる人 を探していると聞き 一時間位 ま 良いかなと思い面接に行った 顔だけ見ると怖かった 昔脳の手術して少し変形してたからと聞いた 顔と違い優しい人で お嬢様育ちと思われた 掃除機って大変ですってねえと ? 少し嫌味と思えたけど 違ってた それから二年位土日をのぞき一時間のお手伝い ある日具合悪くなり入院しましたと電話貰い 10日位して病院に来てくれませんか?と電話あり 結構遠い知らないところだったけど あくる日に見舞いに行った 元気そうで良かったです と 言うと 貴女が家に来てくれると私は帰れるのですと言われ事情を聴くと娘さんから一人では置けないと言われたそう

最初は1000円もらって居てお給料もらう日は少なくてごめんなさいね と言いながら結局10日も行かないのに二万とか貰ってて恐縮  してたので良いですよ と言って帰れる事になり お散歩誘ったり 食事 等誘われたりと 時は過ぎて行く 勿論チャットも並行して また一年程過ぎたころ 老人ホームに入る事になりましたと娘さんか電話あり老人ホームに行くとき会えずじまいだった 私もヘルパー仕事出来るかなあ と 思っていた時に そんな事考えてる時に友達にヘルパーの勉強しようと思っていること話したら 病院で講習するから 募集してる事聞いて電話したら 今日までが期限ですと ええ残念なり(´;ω;`)ウゥゥ といったらまだ間に合うので原稿用紙三枚五時迄にヘルパー資格取りたいと思った気持ちを書いて来て下さいと … そんな 作文heel いきなり 書けるかなと呟いてた ('◇')ゞ大丈夫 頑張って 少し位遅くて待ちますよと言ってくれ 至急原稿用紙買いに走った  後は孫守り 終わってから 

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する