mixiユーザー(id:77371)

2019年10月16日18:30

121 view

土産

…この記事、ついこないだもあったやうな…exclamation & question
…大手饅頭よりきび団子推しのオッキャマンdeath。
…オッキャマ駅売店では多種多様なきび団子を選べます指でOKOK

各都道府県で愛されている、日本の銘菓47選
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=78&from=diary&id=5828320

熊本の「陣太鼓」、甘過ぎず食べ応えがあって好きでした。亡母も激ファンでしたゎ。

昔々…’86年の夏だっけか、熊本へ二泊三日でソロツーしたんdeathゎ。
学生時代を過ごしてたんで、あるイミ”里帰り”みたいな。
母「ぢゃったら”陣太鼓”買うてきて。あれ、友達にも評判ぢゃけぇ。ゼッタイよexclamation
帰路、久留米辺りのSAで無事購入。ツーリングネット(積荷網)に押し込んで帰投続行。
本州に入り、小一時間程走って休憩すべく二号線の道端に停車。
…あれ? ここに押し込んだ陣太鼓ゎ何処行った? え? えぇ〜exclamation & question

事故もなく帰宅したんdeathが、母ゎめっちゃ不機嫌でしたゎあせあせ
「友達に(お裾分けの)約束しとったのにむかっ(怒り)
あぁ、久々に食べたいなぁ…。誰ぞ送ってくんないかなぁ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

  • 夜震

    2024年04月18日18:04

  • 珍客

    2024年04月18日17:48

  • 捏造

    2024年04月17日22:01

  • 害獣

    2024年04月16日22:31

  • 応報

    2024年04月15日22:45

もっと見る