mixiユーザー(id:77371)

2016年12月27日11:49

282 view

老村

>岡山(21位)7.5%
ほぼ10人に一人、かぁ…山村だと2〜3人に一人だろうなぁ…考えてる顔

75歳以上免許保有者が最多に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4360479

家学校ビルビル郵便局病院ゎ便利deathよ。
オッキャマ如きでも電車バスを巧く使えば車(セダン)とか要らないから。
緋魔人が暮らす『街外れ』でも大抵のことゎ走る人or自転車で済むし。
でもこーゆー便利さが山村の不便さ感を煽って過疎を後押しするし、人々のブタ化を招くのよ。

過疎った山村ぢゃガソリンスタンドコンビニも減って、休日のドライヴ・ツーリングに不便deathよ。
道の駅の美味しい野菜を買うのも、『地産牡牛座deリゾートランチ』も難儀になるよ。
車(セダン)要らない』が蔓延ったら御国のがま口財布も衰退しちゃうよ。

だから…御年寄りにゃー車(セダン)不用な街へ疎開して頂いて、若者ゎ田舎を開拓しましょう。

…言うは易し、deathけどね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年12月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

  • 年金

    2024年04月19日13:08

  • 夜震

    2024年04月18日18:04

  • 珍客

    2024年04月18日17:48

  • 捏造

    2024年04月17日22:01

  • 害獣

    2024年04月16日22:31

もっと見る