mixiユーザー(id:7725458)

2020年01月17日22:46

36 view

【えっ?!今更?!】 七草粥を食べました 【1月7日は七草粥・作り方】

1月7日、私が覚えている限り、人生初の七草粥を食べました〜♪

毎年この時期にスーパーで見かけては気になっていたんですよ

雑草とか食べれる野草とかどんぐりとか大好きなのでね

逆に何故今まで食べていなかったのかと・・・問いただしたい

小一時間問いただしたい

でまあ、実際食べてみた感じ・・・

これが予想以上に旨かったんですよ

もっとこう・・・食べ辛いというか・・・草っぽいというか

そういうのを想定していたんですが

適度な草感に優しい味わいがじんわ〜〜〜〜〜〜っと胃にしみる

そんな感じです

年末年始で暴飲暴食、酷使した体と内臓に非常に優しい

いや〜・・・良いもんですね、こういうのも・・・

七草粥

是非お勧めです!!












【 BGM提供元 】
DOVA-SYNDROME

【 使用楽曲 】
「 新雪の候 」 by EN_OKAWA
「 撃チ砕ケ 」 by table_1

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する