mixiユーザー(id:7725393)

2019年10月21日14:25

71 view

働き方改革 スゲー <その3:所感>

先日も、予定日にしていたので、週の中日に休みました

何の予定もなかったので、朝から駅前をぶらぶらしたり、嫁さん乗せて買い物行ったり、モデルガンの掃除したりしていました

初めのころは、なんだか周りに迷惑をかけているみたいで、罪悪感がありましたが、そもそも、一人がたった1日休んだだけで業務に支障が出たり、出社時に本人に負担がかかるのは、その組織自体がおかしいのであって、それを見直す為には良いチャンスなのではないかと思います。
自分が休んだら、業務に支障が出ると言うのは、単なる自分の思い上がりだった気もします

実際、自分が休んでも穴があかないように、事前の段取りに時間をかけるようになったし、そういう意味では生産性は上がったのではないかと思います。


それでもまだ、ほんとかしらんと思う人も多いかもしれませんが、ぜひ「働き方改革関連法」で検索してみてください。

急に変わることはできないし、いろいろ不都合が出てくることと思いますが、

世の中が、こういう方向に変わってきていることは間違いないようです。

4 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する