mixiユーザー(id:7725276)

2019年09月19日16:15

169 view

この汗は条件反射だと思う。

ヤボ用で出掛けた帰り道、対向車線には1台の白バイ。
すれ違い直後ユーターンして、どうやら小心者の私に
ロックオンか?

キップ代が勿体ないので、制限速度ギリギリで慎重に
延々走る事を概ね4km程継続。田舎道ゆえ久し振りの
信号待ち。

信号が少なくて普段はそれがとっても快適なのですが、
今日は違います。

わっ降りて来た、何かヤバイ。
こっちに来るなって!!
あ〜〜〜来た。
私、何かしましたぁ?もう嫌。

白バイ『どうされました?道に迷われた?』
小心者『いいえ、(ちょっと緊張気味でオロオロ)』
白バイ『この辺りは余りお越しでは?』
小心者『はい!!初めてです』(白々しく・・・)
白バイ『そうですか。ではお気をつけて』
小心者『はい!!有り難う御座います』

やけに永い信号待ちが青に変わる・・・

白バイ『どうぞ』とお節介いや親切なサイン。

小心者『いえ!!私急ぎませんのでお先にどうぞ』
半ば叫びにも似た大声で、路肩に寄せつつ喚いた
ような気がします。

白バイ、軽く敬礼の後に颯爽とブィ〜〜〜ン。

その尊いお姿が見えなくなるまで、丁寧に
お見送り申し上げました。


なぜか汗びっしょりで無事に帰宅。
きっと条件反射と言う事なのでしょうね。
4 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る