mixiユーザー(id:7706986)

2020年04月08日15:52

172 view

奇跡の復活

庭から消えたり、消滅したと思っていた植物が復活です!
・根付きで頂いた サルナシが復活です、挿し木の子は早くに芽吹いたので・・・
だめかなと諦めていましたが、今日 発芽を確認しました。

・伝説の亀戸ダイコンも復活です、古い種を頂き 一晩水に入れてから蒔いたら2個発芽しました。
発芽率2%です、(在庫年数5年)
この子を育て、種子を採取します。

・昨年の台風(19号)で消滅したと思っていたバイカカラマツ(桃)が咲いていました、
ニリンソウの影になり見えなくて気がつきませんでしたが、花が咲いてから復活を確認です。

今日は復活の日でありまするんるん

家の子供は都心に会社がありますが、今週から在宅勤務になりました。
残業手当など問題がありそうですが、コロナは危険ですから良かったと思っています。
5 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する