mixiユーザー(id:7706986)

2019年12月08日18:07

72 view

筑波山のミツバ、防寒

筑波山のミツバに防寒をしました、
無計画に植えたため、防寒設備が大掛かりですが、波板の下には4株だけです。

鉢の縁が台風19号の影響でで割れてしまい、コーキング処理で修理しました。
裏面だけで処理できたので上出来としましょう!!

今日は久しぶりに塩引きサケを頂きました、加工は村上ですが、魚は北海道?らしいです。
昔に比べると・・・塩分が少なくなって物足りない感がありました。


4 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月08日 21:36
    三つ葉はもう根付いているのですか?
    我が家の三つ葉は種が落ちて、雑草のごとくです。
    村上の塩引きは身がしまって、味が濃いように思います。スーパーで普通に売っていますが、割高ですスマイル
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月09日 02:59
    シミちゃん
    ミツバは根付いたと思います、
    防寒をすることで正月用の収穫ができるか実験をしてみます。
    シミちゃん家のミツバは雑草のごとくですか、理想的な栽培ではありませんか!

    村上のサケは美味しいですが、こちらも価格は高いです!
    塩分が嫌われる時代になり、甘口に仕上げているのでしょうかね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月09日 07:44
    アラモさん ベリーグッドだと思います。
    今朝、ポピーの地植えで確認したのですが
    種床で移植選定はずれのものも大きくなったので
    適当に植栽下に移植したのですが、結構、葉が黄色く
    なっていました。それに対しビニール下のポピーは
    黄色く葉がなっているものは、ありませんでした。
    効果は、絶大です。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月09日 17:06
    EGOさん
    ありがとうございます、
    EGOさんのビニールの防寒・・・勉強になりました!
    今日ミツバの葉が元気に柄を持上げているのを確認しました。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する