mixiユーザー(id:7704714)

2021年09月27日07:32

140 view

スマホデビューしました

9月25日にスマホ・デビューしました。
携帯電話にはずっと折り畳みのシャープ製Aquousで13年間何の故障もなく、電池も無料交換してもらい頑張ってくれていました。
然し、思わぬところから黒船がやって来ました。それはamazonです。
amazonが本人確認のために送ってくるメールがスマホでなければ受けられないという事態が発生しました。
仕方なく、自転車でdocomoショップまで出かけ購入してきました。どんなプランがあるかを聞いて他の会社の情報も比較してみようというつもりでしたがdocomoショップは予約が一杯だというのです。
受け付けてくれたのが研修中のかたで、事情を言ったら色々説明してくれました。
初めてのスマホということで本体価格1円でSONYのExperiaの格安コースがあり、比較するのは止めて契約してきました。
OSは私が長年使ているiPadや先日購入したばかりのiPodTouchiのiOsとは異なるXperiaはandroidで、幾らかの不安はありました。娘からも、iOsの方がいいんじゃないかと助言を受けていたので多少の不安はありましたが、androidは日ごろお世話になっているGoogleが提供しているので何とかなるだろうと思い決断。それに、iPhoneは機能満載の新発売の-13しか店にはおいていなかったこともあります。
実際に手にしてみて多少の戸惑いはあるものの、基本的機能は直ぐに慣れました。何よりも便利さを感じたのはスケジュールがPCと共有できたことです。
ディジタルデバイドされないようについていくことも必要かと思い直した週末でした。
9月初めに購入したばかりの軽くて可愛らしいiPodTouchはそんな中、どう活用するのが良いかこれからの課題です。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年09月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る