mixiユーザー(id:7704714)

2021年08月16日22:30

31 view

振り返る機会があったので!

先週末は最近の10年分位の間に自分のしてきた仕事をレビューする機会があったので真面目に取り組んでみました。
丹念にに記録していなかったことが多く確かなレビューとはなりませんでしたが、先ず感じたことは、定年退職後約15年、よく続けてこれたなということ、それを許してくれた環境のあり難さ、そして、テーマを与えて下さり活動の場を提供していただいた何百社にも及ぶ中小企業の方々の有難さです。中小企業の支援をしていることには違いありませんが、それを受け入れてくれる場がなければ何もできないからです。
中でも10指に満たないのですが、とてもエキサイティングなテーマは新しい好奇心と向学心を掻き立ててくれた、現役の会社員だったころとは異なる得難いものだったのです。勿論、現役時代のテーマは先の予測がつかないことが多く、何倍も心身ともに厳しかったので、その頃に戻りたいとは思いません。
今は落ち着いて一つ一つのテーマについて考えられるのがありがたいです。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年08月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記