mixiユーザー(id:7704390)

2019年03月20日20:44

107 view

天気が良かったので

実質最終日の本日は基隆散策の予定でしたが、天気が良かったので、少し遠出しました。
久しぶりに猫達に逢いに、猫村の猴硐駅を目指しました。滞在時間は30分。
タイミングが悪く、30分ないし1時間半の二択になったので。(>_<)
瑞芳駅へ移動、バスに乗車して、九份老街を通過し、終点の金瓜石を初訪問?
今回初訪問のつもりでしたが、
なんとなく記憶にあって、もしかして昭和40年代に訪ねてるかも?!
黄金博物館の入場料金は80元。一生懸命日本語で説明してくれて、嬉しかった。
自然が一杯で、虫・毒蛇に注意の表示。
日本人に違和感があったのはお偉い人の日本屋敷が開放されていました。
スリッパを履くのですが、畳の上を歩く必要があり、躊躇します。(>_<)

約1時間滞在し、788の基隆行のバスに乗車。
九份地区から基隆行きのバスは今回が2回目ですが、意外と遠くて、1時間乗車。
基隆廟口夜市は昼間も営業中の店があり、私は咖哩飯をひとつ。
有名な揚げパンのサンドイッチもありました。・・・次回にトライしよう。

基隆駅から松山駅で下車、15時半頃にはまだ夜市の雰囲気はなかったです。(>_<)
すぐにMRTで西門駅へ移動。徒歩圏内のカルフール(家楽福)訪問。
特に欲しい物はなく、一回りして、西門地区散策し、ホテル。
モーニングコール4時を再依頼して、寝坊しないようにしたいですね。
今夜はこれから、台湾マンゴーを食べます。
2 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記