mixiユーザー(id:7704390)

2019年03月12日22:13

195 view

チェンマイはやはり暑いです

4時に起床、4時半にホテル出発。空港には4時半過ぎに到着。
中国の空港とは異なる? この時間帯はまだ閑散としていました。早すぎた。(>_<)
ホテルでCheck outすると、"弁当"を手渡しても貰えました。
エクスペディアの口コミでは弁当の記述があるが、check in時には何も言われなく・・・。
朝食付き宿泊で早く出る宿泊客にはもれなく弁当のシステムなのでしょうね。
貰える物は何でも嬉しい。(笑) 直近の昆明の奴よりは◎です。
ジュースは処分対象なので早めに飲んで、パン類は出国して食べました。

A320で、私は24Hを確保していましたが、お隣客は来なかった。\(^O^)/8割程度。
台湾人とタイ人が大半で、欧米人。日本人は少数。
個人モニターナシの4時間のフライトは少し退屈。
機内食は短距離の日本便よりは豪華?で、二択が出来ました。
「シーフードライス」or「ビーフ○○」 
・・・当然、何が出るか不明なれども、ビーフを選択。これは正解、ポテトでしたのでね。

空港からホテルまではRTCバスにしました。右回りの赤3番バス。
今の時期はチェンマイは空いている? リンカム交差点を信号一回で通過しています。
宿泊はチェンマイオーキッドホテル。「check inは15時から」と表示。
前回も待たされたわけで、少しだけ空港で時間調整。
=急ぐ旅ではないのでタクシーは回避。RTCバスが万が一廃止になっていても、
ソンテオがたまに来るし、タクシー手配所は建物外にもある(把握済み)
心配無用で、RTCバスは健在。空港発は少なかったが、途中で割と乗り込んできます。
で、チェンマイオーキッドホテルのフロント着は12時でした。
荷物を預けて、MAYAにでも行くか・・・と思ってたのですが、check in出来ました。
少し荷物整理して、MAYAに現地SIM調達。空港でも良かったんですが、行列あり。
7日間で200b。しかし、チェンマイは暑い。

写真:弁当はスポンジケーキ、シュークリーム、クルミ入りパン
2 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する