ホーム > mixiユーザー(id:7704390) > mixiユーザーの日記一覧 > 「常客証」での台湾入国審査

mixiユーザー(id:7704390)

2019年03月11日21:18

25 view

「常客証」での台湾入国審査

予定通り、台湾Nowです。(^_-)-☆
昨日は雨で、前回も雨で、珍しく旅立ちの日の雨が二回続きました。バス停まで約500m
前回はお役御免の靴、今回は防水スプレーしました。
今回は1年間3回入国で、申請したら貰える「常客証」で入国しました。
行列が出来てましたが、提示したら、右端へ行けと指示されました。
右端は外交・クルー専用レーン。行列はナシでした。
預け荷物があるので、荷物待ちに15分程度。台湾の空港の入国審査は長いので、good。
1年間有効なので、今年12月22日まで有効。

MRT大園駅近くの「城市商務 航空館」に宿泊しています。
10階の部屋で見晴らしが良い。モーニングコール4時、タクシー4時半で予約。
タクシーは200元。口コミで把握済み。台北駅からバスでも140元なので、変わらず。
たぶん10分程度の距離なので、近いは安心感あり。

しかし、15時過ぎにcheck inし、桃園地区へ遠征したが、全く何もなかった。(>_<)
高鉄桃園駅、環北駅へ行ったが、駅の近くに食事処もなく、桃園空港駅へUターン。
空港でも、あれぇ??フードコートが見当たらない。
結局はホテル近くにコンビニ発見。\(^O^)/ ここでコンビニ弁当をゲット。
ホテルのレストランは団体客専用?という感じでしたのでね。(>_<)

明日は寝坊しないように・・・。
3 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年03月12日 02:10
    ビジネスクラス以上の航空券を持っている人に限り優先入出国レーンがありますが、台湾の場合、1年間に3回以上出入国すると優先レーンがあるのも珍しいですね。ちなみに搭乗にも優先搭乗がありますが、私は無縁です。あせあせ

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する