mixiユーザー(id:7704390)

2019年01月22日20:45

134 view

那覇でSteak三昧

本日、沖縄入りしました。福岡からのPeach、那覇に到着する前のアナウンス。
気温摂氏17℃、天候は曇り・・・でした。
LCCターミナルから那覇空港までのシャトルバスに乗車するときは小雨でした。
ゆいレール2日間パスを購入。48時間乗り放題です。24日の13:13まで有効。
1日券800円。2日間パスは1400円也、ちょっとお得でしたのでね。

今回のホテルは東横インですが、前回までとは違う、旭橋駅前店。気分転換。
荷物を預けて、美栄橋駅までゆいレール移動。パス券なのでね。
少し遅い昼食として、常連店の「ハイウェー食堂」へ行きました。
Steak定食(サーロイン/リブロース)200gは1100円。価格は変わっていなかった。
復路は歩いてホテル近くに戻りましたが、Steakは別腹??
少し早い夕食として、ジャーキーSteakハウスのテンダーロースSteak250g 2500円。
後者は有名店で人気店、行列の出来る店で、私も下見だったのですが、
店の前に「空席あり」の表示が目に留まり、今がチャンス?!と入店しています。
4席のテーブル区画で、混雑時はちょっと使いにくいので、良いタイミングでした。
柔らかい赤身肉でしたが、行列に並ぶほどでもないかなぁ?
ハイウェー食堂のSteakの方がお得感があります。
結局の所、450gをぺろりで、明日は一ボンドSteakにトライしてみます。
2680円と安い。

写真:ハイウェー食堂とジャーキーSteakハウスの各Steak、
5 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する