ホーム > mixiユーザー(id:7704390) > mixiユーザーの日記一覧 > タイ国際航空の新春お年玉セール

mixiユーザー(id:7704390)

2019年01月10日22:41

91 view

タイ国際航空の新春お年玉セール

本日、タイ国際航空からメルマガが届き、上記のタイトルがついてました。
Lucky!! 6月のタイ行きのチケットを手配しても良いかな?と思いました。
バンコク27000円〜 チェンマイ35000円〜+諸税 でお得です。

で、サイトを訪れてみて...正直がっかり...でした。(>_<)
発売1/16まで7日間限定はいいとしても、1/20-4/20の期間で、6月は不可。
また、2月も不可。春節絡みなのでしょうね。と同時に3日間〜14日間、
バンコクでの途中降機も不可。...使えないチケットでした。(>_<)

新年を迎えましたが、歯医者と皮膚科に通院中。
長年使用で色々とガタが来ています。歯医者はホント想定外で...(>_<)
田舎の流行っていない歯医者で、予約はしっかりと取れる。
昨年は助手がいなかった時期も実は半年近くありました。
先日行くと、助手さんが二人いました。(笑) 来週1/17に新しい歯が出来ます。

布団のカバーを新調しました。今夜が初日ですが、綿100%で手触り感抜群。
皮膚科へ行ったついでに某有名チェーン店へ立ち寄りました。
約2千円ですが、寝具は綿100%でなくっちゃね。
数年前に目覚めてたことですが、長期使用で前布団カバーにほころび。
そのために新春に新調しました。\(^O^)/  
500円前後のはもはや買えません。あれは毛玉がすぐ出来るんでね。
1 8

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年01月11日 02:42
    航空券の手配も、なかなかうまく行かないものですね。
    結局TGを使っての6月の福岡発バンコク、チェンマイは込み込みで往復7万5千円前後のようですね。けど、妥協どころのように思えます。
    ところでかもめさんThai Lion Airをご存知ですか?
    去年12月から日本⇔タイを就航開始、福岡からも就航されていますので、こちらで検討されたら如何でしょう?タイのバンコクはドンムアン空港発着、当然チェンマイ往復もOKです。
    https://www.lionairthai.com/jp/
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年01月11日 20:23
    > mixiユーザー 
    Thai Lion Airの紹介をありがとうございました。2/16〜 であるようですね。
    でも、チェンマイ行きには使いにくいと思います。荷物が択沢山有るのでね。(>_<)
    荷物は少ない方ですが、チェンマイ行きは少し荷物が増えるので。
    ドンムアン空港も気になるし、LCCは台湾までぐらいの距離が許容範囲かな。

    6月は7万円くらいならTGも選択肢。
    他にエバー航空・キャセイ航空等でのオープンジョー。
    バンコクとチェンマイをLCCで飛んでみるのもいいかも?! お得意のドンムアン下見。(笑)

    北九州からスターフライヤー。福岡からのバニラ(そのうちPeachに変わる?)
    これらで、台湾へ行きたいとは思っています。
    でも、エバー航空とかと大差ない。(>_<)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年01月12日 03:51
    チェンマイ行は荷物が増える?それは希望の家へ訪問の為のお土産ですか?(笑)
    バンコク市内に数日間滞在となるとドンムアン空港から市内への移動がメンドクサイですね。
    私はタイへはJAL、ANA、TG以外は使った事がありません。いつもタイへ行く場合には特典航空券を使っているのですが、去年から特典航空券の規定が変更になり、日本ストップオーバーが出来なくなりました。それにより特典航空券でタイへ行く場合、日本⇔タイの航空券を購入しなければならず、ならLCCのThai Lion Airが良いかな?と考えている次第です。
    基本的に機内での楽しみはなく、目的地へ運んでくれればそれだけで良い、と考えています。(笑)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年01月12日 20:48
    > mixiユーザー 
    子供達へのお土産もあるのですが、他にも実はあるのです。
    チェンマイでは洗濯屋さんを使います。可能な限り小綺麗にしてます。=毎日着替える。
    例えば下着は3組。現用+着替え+予備。毎晩、宿で手洗濯。
    2組でも良いが、予備を入れて3組。この点、洗濯屋は2-3日に1回ペース。
    つまり5-6組必要となります。(笑) 短パンも着替えが必要で2つ。
    シャツも毎日着替えで5-6枚。タイではサンダルも必要ですしね。
    ご飯だけ買う夕食もあり、サンマの蒲焼き缶詰、サバ缶等も数個持ち込むので...
    チェンマイ行きは荷物がチェンマイ仕様で増えます。(>_<)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年01月15日 03:10
    長期滞在、下着類は1週間分用意するって事ですね。
    先にバンコク入り、後にチェンマイですので、バンコクでは洗濯屋に出せないのでチェンマイで、って事でもありますね。(笑)
    それに、1年を通し、いつ行ってもタイは夏ですので、短パンとサンダルは必需品ですね。
    サンマのかば焼き缶詰を持参、タイ米に合いますか?例えば、日本のチャーハンとタイのチャーハンは同じ具材を使っても味が異なると思いますが?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年01月15日 13:57
    > mixiユーザー 
    完全主義者ぽっく、こだわりの強い部分もありますが、と同時に、大雑把な部分も持ち合わせています。(笑)
    なので...炒飯は好きで、困ったら炒飯を注文しますが、
    例えば日本・タイ・台湾の炒飯の違いはさっぱりわからないです。この店は美味しいとか程度。
    最近、台北駅前で、テイクアウトも出来る焼飯店を発見。喜んでいます。

    と言うわけでして...ターニン市場で購入するタイ米のご飯と、サンマの蒲焼きは合います。個人的な感想。
    ふりかけも持ち込んでいますが、違和感ないです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年01月22日 01:23
    今年の旅行計画は?と前日記を見ました。(^^)
    沖縄からスタートですね。
    2年ぶりの沖縄?ついこないだ行ったばかり?と思うと同時に、そんなに経ったのかと時の流れの速さに驚くばかりでした。
    4月の候補にインドが含まれているのも珍しいですね。1日がカレーに始まりカレーで終わるインドの食文化ですが、ある時、知り合いのインド人に毎日カレーを食べて飽きない?と聞くと、カレーにも124種類ぐらいあるから、、、と言う返答に、私はそう言う事を聞いているんじゃないんだけど、、、と思いましたが、口には出しませんでした。(^^ゞ
    タイ、台湾以外はツアー参加、それが無難ですね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年01月22日 20:55
    > mixiユーザー 
    成田からJALを使うロシアツアーがあります。ビザの関係で今回はパスしたのですが、ロシアはJALで行くのもいいかもですね。東京まで別手配もして貰えます。
    広島は4万円、山口宇部は3万円。何故違う?と思いました。(笑)

    4月はポーランドorバルト3国の二択です。
    ヨルダンとイスラエルへ行くツアーに今年は出来たら行きたいと思っています。
    パスポート申請を今年の秋くらいに予定しています。
    このパスポートの最後にイスラエルのスタンプを押して貰うのもいいかも?!
    死海とか、エルサレムとか・・・一度は行ってみたい。
    インドも要ピザなので、行きたいけども面倒くさいです。(>_<)
    Steak大好きですが、カレーも大好きな私。本場のカレーを食べてみたい。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する