mixiユーザー(id:7704390)

2018年12月11日21:29

184 view

鬼が笑う来年の話...

ここ数年通い続けている台湾の平渓天燈祭、来年2019年は2月19日に実施です。
来年も行く計画でいましたが、来年は1度"お休み"することにしました。
と言うのも、この時期にもうひとつ行きたい場所があるのです。
中国・雲南省の羅平の菜の花畑です。この2月の時期の期間限定のツアーです。
"菜の花"なので、当然ながら咲く時期が決まってきますのでね。
今年、シルクロードの旅で、久しぶりに中国大陸を私は訪ねました。
基本的に歴史を含め、中国大陸は好きな私。雲南省へ行きたいと強く思いました。
で、来年は台湾ではなく、憧れの雲南省へ行くことにしました。\(^O^)/

関空、広島、福岡発と、某社のツアーは三カ所からあります。料金は見事に横並び。
料金が同じならと、近い=交通費も安くなるので、私は2/20の広島発を選択。
でも、この2/20発は少しだけ違うのです。
関空・福岡発の初日は昆明空港に24:50着で、ホテル入りは02時過ぎです。
広島発も実は同じなのですが、2/20発は昆明に18:50着になります。
2/20以外の日時の広島は上海観光付き。...二回訪ねてますしね。(>_<)

で、台湾は3月に行きます。(^_-)-☆
エバー航空のチケットを押さえました。燃油等込みで57390円也。ちょっと高い?!
実はチェンマイへ行くことにしました。+台湾でストップオーバー。
3/11-3/22の12日間(福岡前泊含む)になります。
往路は要1泊で、思案した結果、空港近くのホテルを確保しました。
約8000円でちょっと高いが、これが良かろうと判断しました。
チェンマイ行きは7:15なので、台北駅前のホテルでも大丈夫ではあります。
ただ、何度も経験している福岡便は8:10で、1時間早いのは少々リスクがあります。
ホテルから空港まではタクシーで200台湾ドル。乗れば数分で付く距離。
空港近くのゲストハウスも選択肢にありました。日本語OKの家族経営の民宿。
タクシー予約依頼とか出来るでしょうが、立地が幾分微妙なのでね。
昼過ぎに到着なので、桃園空港MRTで、反対方向へ行ってみます。
福岡前泊+台北乗り継ぎ泊+チェンマイ6泊+台北3泊

1月は未定。4月末に期限が来るANAスカイコイン12000があります。
来年も元気に愉快に旅をしたいと思います。
3 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する