mixiユーザー(id:7698843)

2020年06月02日10:11

291 view

ドキリとした質問。

妻から「独り身になったらどうする?」と聞かれた。捨てられてしまうのか!?とドキリとしたが、妻が先に亡くなったらどうするかという趣旨だった。妻は体が弱いので、あまり長生きできるとは考えてないらしい。

自分は倉敷という場所は住みやすいところとは思ってるものの、それほど執着はしてないので、「行きたい神学校のある北海道に移住かなぁ」と答える。

http://www.cfnj.com/
https://www.hbi-wmc.org/
https://www.hokusei.ac.jp/
https://www.rakuno.ac.jp/

そしたら、「あんた、北海道なんて車必須の地域だし、うちの車は寒冷地仕様じゃないから北国だと壊れるよ」と言われたので、少し迷う。新しい車なんて、中古でも買う金ないしなぁ…。

そこで、奈良の生駒に引っ越して神学校に行って、卒業したら京都に住んで京大や同志社の科目等履修生をしながら暮らすというのを思いついた。しかし、調べてみたら生駒の神学校は学費が無茶苦茶高い。しかもバイトもできないカリキュラム。

http://ibcelim.com/
https://www.kbiwave.com/
https://theo.doshisha.ac.jp/
http://www.bun.kyoto-u.ac.jp/christian_studies/cs-top_page/

どっちにせよ、今はひたすら金を稼ぐしかないという結論に。

まあ食生活とかは自分の方が不養生なので、死ぬのは自分が先かもしれんし…。

3 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する